• ベストアンサー

まほらばについて

こんにちは。 アニメを見て気に入って買おうか迷っています。ときどきアニメだから面白くて漫画ではいまいちというような作品があるのですがこの作品はどうでしょうか?またアニメは漫画そのままなのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23068
noname#23068
回答No.3

私はアニメから入ったのですが、面白いので、途中で原作を買い始めました。 アニメを先に見ようと思っていたにもかかわらずあっさり原作を読み進め、抜かしてしまいました。 どちらが先にせよ、どうしても後から見た方は先に見た方との変更点の比較をしてしまいがちですが、それでもどちらも面白いし、とても良い作品です。 原作だけにある話も結構あるので買って損はないと思います。(もちろんアニメのみの話もありますが) 特に原作はアニメ終了以降(梢ちゃんの誕生日以降)も話が進んでいるのでオススメです。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/magazine/wing/mahoraba/comics/index.html

その他の回答 (3)

• meshi-t
回答No.4

個人的な意見ですが、回答させていただきます。 買っても大丈夫ではないかと思います。 ただ、強くお勧めはしないです。 まず、アニメのほうが絵が上手い、テンポもいい、動きもいい。(個人的な意見です) そしてこれは好みが別れるところなんですが、アニメでは触れなかった部分まで、漫画では触れています。 つまり格キャラの傷まで触れていると言うことです。 もちろん、そんな傷をうまいことほんわかした感じに描いている漫画なので、そんなに気にならないと思います。 ですが、そういった心の傷の描写を嫌がる人にはお勧めできないです。

• mizuki_h
回答No.2

私は先に原作を雑誌で読んでました。 アニメも見ましたが、それほど原作のイメージを崩さず、いい感じだと思いました。 アニメが面白かったのなら、原作も大丈夫だと思いますよ(^^)

• rekarin
回答No.1

こんばんわ。僕もこのアニメを見ています (あんまり好きなタイプの漫画じゃないんですが(笑) アニメは基本的に原作に近い雰囲気を出せているようで、原作ファンの友人もよろこんでいました。 アニメオリジナルの展開、漫画にしかない展開もあるでしょうが、アニメが気に入ったのなら読んでみてもいいと思いますよ。