• ベストアンサー

まほらばについて

こんにちは。 アニメを見て気に入って買おうか迷っています。ときどきアニメだから面白くて漫画ではいまいちというような作品があるのですがこの作品はどうでしょうか?またアニメは漫画そのままなのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23068
noname#23068
回答No.3

私はアニメから入ったのですが、面白いので、途中で原作を買い始めました。 アニメを先に見ようと思っていたにもかかわらずあっさり原作を読み進め、抜かしてしまいました。 どちらが先にせよ、どうしても後から見た方は先に見た方との変更点の比較をしてしまいがちですが、それでもどちらも面白いし、とても良い作品です。 原作だけにある話も結構あるので買って損はないと思います。(もちろんアニメのみの話もありますが) 特に原作はアニメ終了以降(梢ちゃんの誕生日以降)も話が進んでいるのでオススメです。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/magazine/wing/mahoraba/comics/index.html

その他の回答 (3)

  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.4

個人的な意見ですが、回答させていただきます。 買っても大丈夫ではないかと思います。 ただ、強くお勧めはしないです。 まず、アニメのほうが絵が上手い、テンポもいい、動きもいい。(個人的な意見です) そしてこれは好みが別れるところなんですが、アニメでは触れなかった部分まで、漫画では触れています。 つまり格キャラの傷まで触れていると言うことです。 もちろん、そんな傷をうまいことほんわかした感じに描いている漫画なので、そんなに気にならないと思います。 ですが、そういった心の傷の描写を嫌がる人にはお勧めできないです。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

私は先に原作を雑誌で読んでました。 アニメも見ましたが、それほど原作のイメージを崩さず、いい感じだと思いました。 アニメが面白かったのなら、原作も大丈夫だと思いますよ(^^)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

こんばんわ。僕もこのアニメを見ています (あんまり好きなタイプの漫画じゃないんですが(笑) アニメは基本的に原作に近い雰囲気を出せているようで、原作ファンの友人もよろこんでいました。 アニメオリジナルの展開、漫画にしかない展開もあるでしょうが、アニメが気に入ったのなら読んでみてもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベなど

    タイトルのとおりなのですが、 メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベを教えてください。 あえて漫画であること、アニメであること、ラノベであることを 利用し、漫画、アニメ、ラノベのお約束を逆手にとったような 作品が望ましいです。 ちょっとおかしな、難しい質問かもしれませんが、 思いついたら回答をお願いいたします。

  • みなさんの思う"正統派ラブコメ"作品を教えて下さい!

    最近、主に漫画・アニメでラブコメが流行っていますが、みなさんにとっての"正統派ラブコメ"作品は何でしょうか?? ご回答は映画でも本でもアニメでも、何でも構いません。 一番好きなもの、というよりも、「これこそ王道だろう!」と感じて、なんとなく見てしまう・手にとってしまう…ような作品の傾向が知りたいと思っています。 年代・性別によって全く回答が違うと思うので、こちらのカテゴリでのアンケートにさせていただきました。以前にも出た可能性のある質問だと思いますが、現在の主流が気になっています。よろしければお付き合い下さい!

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 東京都青少年育成条例改正案について

    この改正案に対し、作家の方々や、ネットなどでも反対の声があがっていますが、彼らが反対する理由はなんですか? 漫画やアニメなどの作品を、違反かどうか判断する人たちが気に入らないのですか? 規制される表現に対し、どこまでが良くてどこからが悪いのかはっきり決まってないのですか? 漫画やアニメの業界が終わるとかなんとかネットに書きこみしている人たちもいるそうですが、本当にそうなるのですか? もし終わるとしたら、完全に終わるのでしょうかか。それとも、規制に引っかからないような作品ばかりが残って、あるいはそういう作品が生まれて、細々と続いていくのでしょうか。 この改正案が通ると、次はこれ、その次はこれ、と、どんどん規制が強まっていくという書きこみもありましたけど、確実にそうなるのでしょうか。 疑問ばかり書き並べて相当鬱陶しいことになってますけど、どうしても気になったので質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 大好きなアニメのはずなのに…

    最近、大好きなアニメやマンガのはずなのに ゲームやCDを買っても聴かないし途中で中断してしまいます(´;ω;`) 前まではゲームはフルコンプする気満々でしたが、今では中断ばかりします。CDは買ったらすぐに聴いてました。 でも今は熱中出来ません。 グッズは買い続けていて好きなのは変わりません…。 好きなはずなのにゲームやCDをプレイしないのは 一体何が原因なんでしょうか…? ※“好きとか言うけど、本当は好きじゃないんじゃないの?”という回答は控えて下さい(泣※ また、もう一つ質問があるのですが 最近ある作品を気になったので そのアニメを1話から見ているのですが、一つ目のように原因不明なことが身に起こるので最新話まで見れません…。 Wikipediaを読んだり検索して調べたりすることしか出来なくなりました。 好きな作品ならやっぱりアニメやマンガやゲーム全てを知っていた方がいないとダメですよね…? 例えば、某作品にアニメとゲームが存在しているとすると、両方を完璧に見てマスターしないと「あの作品好きなんだ」とは言ってはいけないですか…? “絵が好き”“あのキャラが好き”“あのキャラはカッコいい!”という理由だけでは「あの作品好き」と言ってはいけませんよね…? 私みたいな中途半端な人間はアニメ好き失格ですよね;; 乱文ですみません…。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 登場人物が、「これは物語の中だ」と気付くメタ作品

    例えば、アニメではないのですが、2006年公開の 「主人公は僕だった」という洋画みたいな作品を探しています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326699/ アニメや漫画に多い設定かな、と思ったのでアニメカテゴリに 質問しましたが、小説、ゲーム、映画、どんなジャンルの作品でも構いません。 時たま登場人物が「まあまあ、所詮漫画なんだから」などのメタ台詞を言う レベルではなく、作品全体でそのメタ要素が重要となってくるような 作品を探しています。思いついた方、回答をお願いいたします。

  • まほらばはWING初ですか?

    ガンガンWING連載中の「まほらば」はガンガンWING誌上初のテレビアニメ化された漫画でしょうか? 懸賞応募のオリジナルであればナイトメアチルドレンがありましたが・・・どうなのでしょう?

  • 完結を待っている作品

    続きが気になるのが嫌で、完結してから一気に見たり読んだりするために、終わるのを待っている作品(ドラマ・小説・アニメ・マンガなど)がありましたら、最大3つくらいまで教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分のなかでこれが一番最高!だと思うアニメ

    漫画で同じ質問をされているかたがいらっしゃったので、私もぜひアニメ作品で同じ質問をしてみたいと思い、投稿しました!! (類似の質問タイトルを使わせていただきました。申し訳ありません!) 【自分が一番大好きな(ハマった)アニメ作品はこれだ!!というのを1作、ぜひ教えてください!!】 この作品で自分が変わった!この作品がバイブルだ!凄く凄く大好きだ!!とにかく感動した!等等、アニメ作品を1作品、ぜひ教えてください!! 私は昔からアニメ大好きだったのですが、数年間アニメから離れていたので自分が見ていない名作がきっとたくさんあるのだろうと思い、ぜひオススメをお聞きしたいのです。1作品限定にしたのは、やはり類似の質問をされた方の回答を拝見しても、作品タイトルしかあまり書かれておらず作品内容がよくわからなかったので・・・。複数作品ではなく、1作品限定で、オススメな理由、作品への愛を熱く熱く語っていただきたいのです! ちなみに制作者のこだわりが深いアニメやシリーズ通して丁寧に描かれているアニメに惹かれ最近またアニメ復帰しました。 私が感動したアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』『新機動戦記ガンダムW』『少女革命ウテナ』『鋼の錬金術師』『桜蘭高校ホスト部』『おおきく振りかぶって』です(なのでできたらこの作品以外で・笑)そして最近気になっているアニメは『ロミオ×ジュリエット』『DARKER THAN BLACK黒の契約者』『攻殻機動隊』・・・。 たくさんの回答、お待ちしております!!!