• ベストアンサー

愛・地球博『万博八草駅』にコインロッカーは有りますか?

私は、夫婦で3泊4日の旅を計画してます。6/30日に愛・地球博を見に行きます。 行きは名古屋駅から万博会場へ  帰りは、万博会場から岡崎方面に向かいます。 (30日の宿の予約が、岡崎方面しか取れなかったのです(>_<)) 旅の荷物は、二人分を必要最小限に詰めても大きめのバック一つになります。 この荷物を「万博八草駅」に預けたいと思うのですが「万博八草駅」のコインロッカー もしくは手荷物預かり所などについて検索しましたが見つけられませんでした。 「万博八草駅」にコインロッカー もしくは手荷物預かり所などありますか? 万博八草駅周辺に、荷物を預けられるような所はあるのでしょうか? ~何故・・・万博八草駅に拘るのか~ 会場から岡崎方面向かう際に、「万博八草駅」から「愛知環状鉄道」利用するので その駅に、荷物を預けておくと身動き取りやすいのでは?と 思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

googleで「万博八草駅 ロッカー」でいくつかひっかかりましたよ? ただ、ひっかかったのが2ちゃんとか、個人HPなのでどこまで信頼されるかはお任せしますが…。万博八草駅の構内なのか外なのか、リニモ側なのかなんなのかまでは面倒なので調べていません。上記の検索で一通り見れば出てくるかも…。 (2つ目のURLだと、駅の外みたいです。) ちなみに、万博会場にはロッカーのほかに手荷物預かり所もあります。外にはないみたいで、中に入らないとダメみたいですが。以前問い合わせたところ手荷物預かりは1つ500円で、ロッカーがいっぱいになってもこれがあるので今のところクレームはありません、とまで教えてくれました。 もし利用するなら1つに収めたほうがお得なので、大きな袋があるといいかもしれないですね。 また、帰りは万博八草に行くまでのリニモが混んでいるので、もしかしたら万博八草で預けたほうが賢いかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mikarin_asobi/2005-aichi-1day.htm,http://www7.plala.or.jp/mekky/aichi-b.html
114-take
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「google」の存在忘れてました ^^; 二つ目のURLを見ると 写真付きで解説していますね。 万博八草駅に、コインロッカーあることが分かって 安心しました。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsutsu657
回答No.1

万博八草駅は分からないのですが (すいません) 万博会場の中に大きなコインロッカーは あります。

114-take
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 会場内にも、大きいロッカーあるのは有り難いです。