OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイアドバンスの画面の拭き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147395
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ゲームボーイアドバンスの画面が汚れていたので
100円均一などで売っているOAクリーナーで拭いたところ
乾いた時ムラがでてきてしまって困っています。
どうすればこのムラを拭き取ることができますか?
そして拭く時はどんなもので拭けば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

OAクリーナーがどんなものであるかわからないのではっきりとした答えはできませんが(液状のものか、シート状のものか、研磨剤を含有しているものか等)もし液状のもので研磨剤等の含まれていないタイプであれば超極細繊維でできためがねのレンズ拭き等で拭いてやればかなりよくなるかとおもいます。しかしゲームボーイアドバンスの画面が反射を低下させる処理なんかさせていたら、かえってその処理皮膜をいためてしまうことになりかねません。画面の端っこのほうのゲームプレイには関係ない場所などで試してみることをおすすめいたします。
お礼コメント
saionzi

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!!
おかげさまでなんとかなりました!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-10-09 21:45:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

めがね拭き、やわらかい布等で拭きましょう。
あと、キズ等もつかないように、
液晶カバー(ゲームショップで専用のが売ってます)
もしたほうがいいでしょう。キズ等がついたら見にくくなっちゃいますから。
お礼コメント
saionzi

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!!
おかげさまでなんとかなりました!!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-10-09 21:44:02