OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VAIO505のドッキングステーション取り外しのこと

• 困ってます
  • 質問No.147364
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

バイオノート PCG-R505R/GK(Windows2000)についての質問です。ドッキングステーションをはずすために、スタートメニューから、PCの取り外し、またはドッキングステーションのUnlockを押すと、、すべてのアプリケーションを終了しているにもかかわらず、「現在使われている、,ポート、、があるために取り外すことはできない、、」旨のメッセージがでます。取り外すたびに毎回シャットダウンしないといけないのは、とても不便です。いろいろソフトをインストールしているうちにこうなったような気がします。
 無視して取り外しても、問題は起きないのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。あとバイオ505について質問できたりするお勧めのホームページがあったら教えてください。ウィンドウズはまだ2ヶ月の素人です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

以下の手順で取り外せませんか? 1.タスクバー右側の「ハードウェアの取り外し」アイコンを右クリックする。 2.「ハードウェアの取り外し(U)」を選択する。 2.「IEEE 1394 CD-ROM - ドライブ」を選択し、「停止(S)」をクリックする。 3.「TOSHIBA DVD-ROM SD-C2502E:」を選択して「OK」をクリックする。(ここでのドライブ名はお持ちのドッキン ...続きを読む
以下の手順で取り外せませんか?

1.タスクバー右側の「ハードウェアの取り外し」アイコンを右クリックする。

2.「ハードウェアの取り外し(U)」を選択する。

2.「IEEE 1394 CD-ROM - ドライブ」を選択し、「停止(S)」をクリックする。

3.「TOSHIBA DVD-ROM SD-C2502E:」を選択して「OK」をクリックする。(ここでのドライブ名はお持ちのドッキングステーションにより異なると思いますが、IEEE~ではない方を選択して下さい。)

4.「'IEEE 1394 CD-ROM' は安全に取り外すことができます。」の確認ダイアログで「OK」をクリックする。

5.ドッキングステーションを取り外す。

お試し下さい。

• 回答No.2
レベル11

ディスクのエラーチェックとか、念のためやってみてはどうでしょう。 マイコンピュータで、ローカルディスク(C)アイコン上で右クリック、プロパティを選んで、ツールタブの中にあります。 (効果が無いような気がしますが・・・) 一番良いのは、一度システムを再セットアップして、一つ一つソフトを追加しつつ様子をみることでしょうか。 純正以外のソフトによるトラブルでは、ソニーさんも対応してくれないでしょうし ...続きを読む
ディスクのエラーチェックとか、念のためやってみてはどうでしょう。
マイコンピュータで、ローカルディスク(C)アイコン上で右クリック、プロパティを選んで、ツールタブの中にあります。
(効果が無いような気がしますが・・・)

一番良いのは、一度システムを再セットアップして、一つ一つソフトを追加しつつ様子をみることでしょうか。
純正以外のソフトによるトラブルでは、ソニーさんも対応してくれないでしょうし・・・
実は、私もPCカードで同様の症状があり、困ってます。

バイオでお勧めのホームページ、じゃ無いんですが、メーリングリストがあるようです。
下記アドレスを見てみてください。
このQ&Aのテーマ