• ベストアンサー

SUPER BUTTER DOGのグループ名はやばい名前ですか?

先日「TV Bros.」の2005年6月11日号の読者の投稿記事を読んでいたのですが、「はなまるマーケットで竹中直人さんが『SUPER BUTTER DOG』や『ハナレグミ』を褒めたとき、やっくんの顔が変わりました。最初は何故だかわからなかったけど、確かにあの名前はやばいですよね」というような記事があり(うろ覚えですが)、意味がわからなくてもやもやしています。 『ハナレグミ』という名前は特に怪しい感じがしないので、『SUPER BUTTER DOG』という名前に何か意味があるのかなぁと思っています。 そういえば変わった名前ですので、由来を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#12842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

Googleで、キーワード「バター犬」で検索してみてください。 ここのサイトの規定に引っかかる恐れがあるので、それ以上は書かないでおきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「バター犬」で検索してみました。 まさかそんな意味だとは思いもしなかったです。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 要は「バター犬」だからって事です。 そんな態度したんですね、彼は。大人げないなあ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「バター犬」で検索してみました。 まさかそんな意味だとは思いもしなかったです。 すみませんでした。