• ベストアンサー

充電後コードレスでも保冷時間が長い保冷庫ってありませんか?

入院中の家族のために民間両方の薬を置きたいのですが、大部屋の為自分用の冷蔵庫がありません。 病棟の共同で使う冷蔵庫まで歩いて行けない場合も考えると、ポータブル保冷庫がいいのですが、病院の電源は使わせてもらえません。 家で充電してコンセントを抜いてからも保冷時間が長いスグレモノの保冷庫ってないでしょうか? ネットで昨夜から探したところ、携帯ガスボンベに対応したものはあるものの、万一の事故を考えると、とても病院では使えません。 もしあれば、会社名・品名・値段などご紹介ください。 急いでいます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

つり用のクーラボックスで真空断熱型があります。 これに強力な保冷剤を入れると現在所有しているもの (2世代旧タイプの真空断熱タイプで)およそ10度まで上昇するのに3日かかりました。(夏の高原キャンプで)普段冷蔵庫に入らないスイカなどを入れる緊急用に使っていますが、(食品は冷やしてから入れる)と24時間ぐらいは5度以下です。 これと強力保冷剤 ロゴスの氷点下シリーズなど 12リットルで2個程度必要 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?itemgroup=483716&buddy=0001063105732 http://www.deepnap.net/sougou/sougou_lc01.html ●プロバイザーVSX 真空断熱パネル 1200R 26×43×31 x4.5 12L ¥28,000 1800R 29×46×35 x5.4 18L ¥31,000 2600R 31×51×39 x6.4 26L ¥33,000 3200R 33×55×40 x7.2 32L ¥36,000 ●プロバイザーVS-R 真空パネル6面+ウレタン断熱(小さいトビラ無し) 1200R 17×31×22 26×43×31 4.5 12 ¥26,000 etc

参考URL:
http://turiguno8010.com/daiwa.coolbox.html