• 締切済み

インターネットショッピングで気になる事があります。

インターネットショッピングを始めてからそこそこなるのですが ヤフーオークションや、楽天市場、価格.COMで見つけた店等ですが、 小額の商品はまだトラブルはないのですが、 多額の商品で2回程、利用した際のことです。 1つはノートPC(22万)です。即納で非常に気持ち良かったのですが グレード違いが送られてきたため交換でした。 2つめはカーナビ(12万)です。これも同じくグレード違いでした。 たまたま2回続いただけで運が悪かったのか、 ばれなかったらラッキーという感じに送っているのか 疑問に思いました。皆さんはどうでしょう?? グレード違いで軽く5万とか変わりますし、せっかく 格安で手に入れようと探したものなのに・・・

• naoh1
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

• jgoodall
回答No.1

まだ良い方ですよ。 私は二十数万円のオーダーメイドパソコンを振り込み支払いで注文しました。 しかし、二週間が過ぎても送られてこないので、メールにて問い合わせました。 部品の到着が遅れているので、後一週間待ってほしいとの返事。 さらに一週間待っても来ないので、今度は電話で問い合わせました。 まだ部品が来ないので後一週間待ってほしいと言われましたが、いいかげん腹が立っていたので、申し込みを取り消して返金を要求しました。 担当者がいないので、日をおいて連絡してほしいと言われました。 数日して連絡をしましたが、また担当者がいないと言われました。 「裁判するぞ」と言いましたが、「どうぞ」と返事されてしまいました。 それから何度か電話しましたが、電話が通じなくなっていました。 その販売店は倒産していました。 管財人に連絡して返金を要求しましたが、負債者が多すぎてどうなるか分からないとの返事。 一応、リストに載せてもらいましたが、結局お金は戻ってきませんでした。 クレジットカード支払いならある程度保障してくれると友人にアドバイスされました。今はクレジットカードで買い物をしています。 PCはショボショボのままです。

naoh1
質問者

お礼

経験談有難うございます。お気の毒です。 こういうトラブルを避ける為着払いを利用してます。 中身のみ違うかったら回避のしようがないですが・・・ 着払い保険つきのクレジットで払うのが安全でしょうか・・・