• ベストアンサー

携帯で作ったSMAF形式メロをPCに・・

V401SHを使っています。 携帯で作った着メロをPCに入れても聞けないのですが、どうしたらいいんですか? (○○.mmf)という名前で作って、SDカードにコピーして、SDをPCに入れています。開いても「このファイルが開けません」と出てしまいます。 しかも、ファイルの形式がSJMに変わってしまいます。 名前も(○○mmf.sjm)になっているんですが・・・ 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

まず…mmf形式のファイルを再生するためには専用のソフトが必要です。 WindowsMediaPlayerなど一般的なメディアプレイヤーでは再生できません。 (ご存知ならすいません) それと、携帯とPCの間でSDカードを使ってデータ交換するのは、思ったより簡単ではありません。通常は専用のソフトを使います。 市販の携帯データ管理ソフトでも対応可能な場合がありますが、シャープ製携帯向けには専用のソフトが提供されてます。 http://k-tai.sharp.co.jp/soft/software_2.html SDカードステージもしくはSDカードマネージャー辺りを使えば、うまくデータ交換が出来ると思われます。 私自身が使ってないので、詳細な説明は出来かねますが…ヘルプやFAQをよく読んで使ってみてください。

noname#13004
質問者

お礼

さっそくダウンロードしてみました。 まだ着メロのデータの再生はできてませんが、参考になりました^^ 回答ありがとうございました。