• ベストアンサー

右翼って?

taroimo_hasamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

それは、一般的には街宣右翼と呼ばれる人達の事ですね。彼らの収入源は、暴力を背景として企業に機関紙の購入を強要したり、その他には、人や組織から依頼を受け、謝礼を貰って各種嫌がらせ活動(実際に、特定の問題を巡る住民運動の妨害工作などで右翼団体の名が挙がることがあります。対象は個人から組織まで様々です)などもあります。支援企業から仕事を貰って合法的にお金を稼いでいたりもするようです。 危険性に関しては、右翼は暴力団の比ではない、と一般的に言われています。暴力団も恐れるのが右翼団体です。政党や政治家からお金を貰っている、という噂もありますが、断定すれば仮に事実であっても名誉毀損になりますから(笑)ここには書けません。 構成員に関しては、在日の人が意外と多い事が知られています。これについては簡単に説明できます。昔、と言っても僅か20年位前までは、日本では在日・部落・母子家庭に対しては異様なまでの就職差別がありました。一流大学を出ながら部落出身という事で不採用になる信じられない出来事も実際に発生しています(部落地名総監事件などという卑劣な事件がその象徴です)。当たり前ですが、あえてアウトローで社会的には暴力団の構成員と同様の扱いを受ける右翼に入ろうとする若者などいるはずがありません。そこで、就職差別で普通の企業に入れなかった在日の若者が、右翼団体に就職した(表現はおかしいですが事実はこうです)、という事です。これは推測ですが、歴史を見ると、右翼の収益構造というか、権益そのものは戦後の混乱期から高度経済成長を経て確固としたものが確立されている為、構成員だけが足りないという状態が続いていた為にこういう現象が起きたものだと思います。 >また、見てはいけないほどの危ない組織なのですか? 一人一人は悪い人間ではないと思いますが、組織になるとこの上なく危険な集団になりますので、やはり係わり合いは持たない方が良いでしょう。ただし昔の友人が今は右翼になっている、という状態なら別ですが。

ma-kunsr20det
質問者

お礼

遅くなってしまいもうわけありません。 >暴力団も恐れるのが右翼団体です。 えぇ、、そうなんですか! 単なるよくわからない団体だと思っていたので初耳でした。 自分の危機管理が結構やばかったことに今頃気づきました・・w 収入源は、つまり巻き上げや強引に奪ったり、ということがメインなわけですか。 在日の人もいる、ということは、日本人ではない方もいるということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツカー改造するなら今?

    スポーツカー改造するなら今? 最近はなんでもかんでも規制規制とせちがらい世の中になってます。 車もご多分に漏れずマフラーの音量基準が厳しくなるとかならないとか。 車業界が今後ますますエコ路線をとってくると更に規制が厳しくなりそうですがどうです? そうなる前にマフラーやいろんな改造をしたほうがいいのでは? うるさいだのなんだの言う人がいるかもしれませんが車検対応で法の範囲内の話です。 自分の好みに仕上げたスポーツカーで走る権利は誰も邪魔するべきでなないのですから。 (ここでの改造とは不法改造のことではありません)

  • 改造チューンとは?

    改造チューンとは? 車をよりスポーツ化する改造チューンパーツ交換について、 (マフラー交換、サス交換、ホイール・タイヤ交換、シート・ステアリング・シフトノブ交換、補強追加等) やってよかったチューン悪かったチューンを詳しく教えていただきたい。 車検対応パーツであれば公道走行も当然問題ないものであると考えるが、 車検対応改造チューンに対する考え方がなにかあればそれも教えていただきたい。

  • 認定書がないと車検不可

    新車で買った車の車検が近くなりディーラーにて金額を確かめに 行ったのですがそこで指摘を受けました。 マフラーの規制がまた厳しくなったりもあるのか 車のマフラーを変えられてますよね?と言われ 車検時にはJASMA認定書をお持ち頂けないと車検はお受けできません。 なんて言われ・・・ 自分はワンオフで作ってもらったので認定証はない でもJASMA認定書ありのマフラーよりは静かですし 音自体も全然大きくありません。 量販店でも扱っているマフラーメーカーで作りました。 これまでオイル交換や1年点検とずいぶんDを利用していたので 違法改造で断られた事もありません。 こんな厳しくなったの? ちなみのオートバックスって車検受けれますか??

  • 中古マフラー

    車のマフラーを交換することになったのですが、やはり新品のほうがいいのでしょうか? 結構古い車で、車検を通すとしても後1回、もしかすると次も通さないかもしれないのですが、その場合中古で十分でしょうか? 前回の車検は今年の春です。 カー用品店で探してもらったので信用の問題かなとも思いますが、アドバイスお願いします。

  • 車検でマフラーの交換は高くつくのか?

    車検の時期が迫っているのですが、 先日車検を受けた同僚より、車検で老朽化した マフラーを交換しなければならなくなり、随分 高くついたと言われました。 同僚の車は、中古で10年目で11万キロの走行 距離でした。 わたしの車も中古で12年目に突入ですが ぎりぎり10万キロに届かない、トヨタマリノです。 前回の車検時に、マフラーが交換時期に近づいて いると言われたので、今度の車検で交換を宣告される のは間違いなさそうです。 同僚の助言にしたがって、先にマフラー交換だけ 行うべきでしょうか。それとも車検場で見てもらって からでも遅くないでしょうか。 なにかと出費に苦しみ、なんとか今の車を今回の車検 だけは通したいと悩んでいます。なにとぞご助言下さい。

  • なんで世界中で差別主義者が台頭するの?

    EUでは多くの国で差別主義を声高に叫ぶ政治家が続々当選、アメリカではトランプが大統領になる、ロシアではプーチンの支持率は相変わらずの90%越え、日本でも維新の党や自民党から続々と差別主義者が政治入りしているし、ブラジルではボルソナロが大統領選で勝利し、ドイツでも保護主義を自称する差別主義者を抱え込む政党が躍進。 この手の政治組織はメディアでは右派政党と分類され、その組織自体も右翼や保守を名乗っていることも多いですが、明らかに保守思想や右翼思想とは異なる存在です。 障害者を侮蔑したり、困窮者を罵ったり、女性を貶めたりという言動や行為が公然と行われています。 世界同時革命でもやるかの如くの勢いで、世界中で台頭していますが、どこかで組織化されている様子はありません。 なんで世界中で差別主義者が台頭するの?

  • R33 GTRのマフラー交換について

    宜しくお願いします。 お知恵を拝借できますでしょうか。 車検の時期が来まして、事前検査をしたのですが、マフラーに穴が空いており、車検通せないと言われました。 マフラー交換をしなければならないのですが、私もいい年なのでマフラー音は少し品のある物にしようかと思っています。現在はアペックスのN1マフラーを装着しており、サウンドは好きなんですが、嫁さんには色々と言われますし、カーステも聴けないし、少し落ち着いたものにしようかと考えてます。 そこで最近のパーツ事情が全くわからないためお勧めがあればご教授頂けますでしょうか。 また、マフラー外す際に錆びでボルトが折れた場合、触媒も交換になると言われました。 触媒はどれくらいの金額が掛かるのでしょうか。

  • 車の騒音(住宅地で営業していいの?)

    家の前に車整備のお店があり、2年程前から騒音に悩まされています。 その店はもともと倉庫で貸店舗として今の店主が借りています。 店主にサーキットの趣味があり、客層もスポーツカーが大好きな人ばかりで、出入りするたびにマフラー・エンジンの爆音に悩まされています。(不定休なので土日、平日関係なく大体朝10時頃から8時頃まで) 明らかに違法マフラーっぽい車も出入りしています。特に土日がひどいです。 一度親が店主に「ここは住宅地なので静かにして欲しい」といった内容の注意をしたのですが「車検にとおっているので問題ない」「タイヤ交換等の店は営業しても良い」と言われました。アイドリングで駐車し続けるのはやめてもらえました。 店で改造したマフラーやエンジンの調子を見るために家の周りを爆音をたてて周回することもあり危険なのでやめてほしいのです。 車検には通っていると店主は言っていたのですが、車検のときだけ通るように整備して車検後再び改造しているように見えるのですが…特に証拠もないのでどうしようもありません。 あまりに騒音がひどいときは警察に通報したこともありますが、警察が帰った後わざと家の前でエンジンをふかして走って行きました 貸店舗なのに床に大きな穴を掘って車の下を見れるような設備も作っていました。 近所の人は母子家庭や高齢者が多く迷惑だとは思うけど表立って言いたくない…といった状態です。 家は中高層住居専用地域にあります。 そもそもこの地域でマフラーや車のウイングを取り付けたりする工事はしてもいいのでしょうか? 何か法的に取り締まることはできるのでしょうか?騒音規正法? また相談するにはどこへ行けばいいのですか?運輸局?警察?役所? 母がちょっとノイローゼぎみになってきているので何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • VIPカーの改造種類、語の意味

    VIPカーに属すような改造をしている 車に乗っております。 もちろんすべて車検に通る改造をし、 おとなしく、名前にふさわしい乗り方を しているつもりです。 さて、よく雑誌などにでてくる ツライチとか特有の語がありますが、 このようなVIPカーの改造種類、改造語録について ご教授いただければと思います。 インチアップなど、一般的に想像がつく名前はわかるのですが・・・。 例として、「タイヤが斜めに接地している改造方法はどういう名前(俗称)」等がわかりません。 たくさんの語録お待ち申し上げております。

  • バイク車検時の排ガス規制について

    今月末頃にユーザー車検に初挑戦しようと思っているのですが 社外マフラーに交換しているため車検に通るか心配です。詳しい方、経験者の方 ご教授お願いします。 車体はZRX400 05年式 マフラーはBEETの物でJMCA認定マフラーです。排ガス試験成績書も有ります。 マフラー交換に伴ってメインジェットとスロージェットの番手を上げています。 ニードルにワッシャも入れてます。 私としてはJMCA認定マフラーなのでこのまま通るだろうと思っているのですが、ジェット類を交換しているので排ガスはちゃんと通るのだろうかと心配になりました。 この場合ジェット類だけ純正に戻すだけで車検に通ると思うのですがどうでしょう。 JMCA認定マフラー+ジェット類交換で車検通した方または通らなかった方、詳しい方ぜひ アドバイスの方よろしくお願いします。