• 締切済み

東京から精進湖までのルート

明日、山梨県にある精進湖って所(西八代郡上九一色村)を案内することになりました。詳しい道路事情やルートを教えてください。出発地は東京都世田谷区上祖師谷です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• azumiwa
回答No.3

R20号を調布ICから中央高速へ 大月ICの先、大月JCTから支線が分かれますので左方向へ (中央道の支線を利用) 河口湖ICで降りる(左に富士急ハイランドのでかい遊園地が見えたら出口です。) 料金所を出ると右方向です。R139になりますので、その道を利用して真っ直ぐ進んでいくと看板が出ますので、それを右折すると精進湖です。 R139沿いからも右にちらっと精進湖は見えますが、湖が見えたら、右折しないとたどりつきません。 (途中、鳴沢風穴や西湖の看板などが見えてきますのでそれを通過するとまもなく精進湖って感じです。) 高速おりて 3,40分だったと思います。 ●別ルート● 中央道の甲府南ICで降りてR358でも行けます。 今は一般道になってますが、昔有料道路だったので、悪路ではありませんが、山道(カーブ多し)を山を一つ越えるような感じで精進湖方面へ行けます。

• tmaru1221
回答No.2

上祖師谷からなら、中央高速に乗ることはできますよね。 それなら、大月ICで河口湖方面に行ってもらい、河口湖ICで降りてください。そうすれば、西湖方面に向かう138号線に行ってもらえれば、精進湖に到着できます。 そんなに難しくないですよ。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.29.39.359&el=138.39.38.407&la=1&fi=1&sc=6
  • zorro
回答No.1

こちらで検索してください。

参考URL:
http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp