• ベストアンサー

故障したFOMA

SH900iなんですが、この前の大雨で 電池パック内がしけったらしく故障してしまいました。 すでに新しいfomaを購入したのですが、バッテリパック を三つ買っていたりするので、もう一回直せないかなぁとおもっています。 症状としては電源を入れると一瞬だけ、フラッシュをフォーマットしてください! というエラーが表示されその後すぐ電源が落ちます。 そしてまた勝手に電源が入り、上の繰り返しで電池を抜くまでずっと パカパカしています。 まだ白ロムも一万以上して高いんですよね・・・ たまにどこかのボタンを押しながら起動すると 上のようにならず変なテストモードという設定画面になるのですが それの出し方もわからないです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aktio
回答No.2

こんにちは。Docomoプレミアクラブ入ってらっしゃいますか? でしたら、多分修理無料だと思います。 私も先日SH900iが壊れて(バッテリーの接触が悪くなり、すぐブラックアウトしてしまう)Docomoショップに持って行きました。保障期間を過ぎてましたがプレミアクラブに入ってるので無料とのことでした。 (今サイトで調べたら、3年間無料だそうです) メーカー修理になるとのことで、1週間~10日かかるそうですが、代替機も貸してもらってます。 修理に出す場合は本体のデータを消えてしまうので、バックアップを取っておくことをオススメします。

参考URL:
http://point.nttdocomo.co.jp/kaiin/support%20.htm#02

その他の回答 (1)

• NEXI
回答No.1

個人のできる範囲のことでは 無理じゃないですか? うちの知り合いに 同じような人がいたんですが ショップに持っていって修理してもらえば 直ったようですよ 1回持っていってみてもらったらどうですか? 因みにその人は5000円くらいで直せたそうです