• ベストアンサー

ファイルの削除が出来ません・・・

スクリーンセイバーをダウンロードしようとして、ついでに壁紙からアイコンまでを一気に変更するファイルを気軽にダウンロードしました。兄のPCなので、やはり元通りに戻したいのですが出来ません。色々と手を尽くしやっとアイコンとカーソルを元に戻す事ができました。 ファイル名を検索し、すべてゴミ箱にすてたのですが、砂時計のかわりのようなものと、文字の大きさやデザインが変えられません。 一気にインストールをして変えたのだから、アンインストールやファイルの削除をすれば、一気にかえられるものだと軽くみていたのに予想外の事態で困っています。。。 どうすればいいのでしょうか?何か良い方法がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに使用してるのは、WINDOWS98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakichi
回答No.2

システムの復元機能は利用できませんか? 以前の状態に戻す事は可能だと思いますが。 尤もOSの違いがありますので、確認してみてください。 因みにXPの場合、システィムのプロパティの中にあります。 無ければフリーソフトにもいくつかあったと記憶しています。

sharktails
質問者

お礼

さっそくアドバイスをいただき、ありがとうございます!!今日は疲れてしまったので明日にでも挑戦させていただきますが、お礼だけ伝えたかったので・・・

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

デスクトップテーマというのがあります。 それを変更してみてください。 デスクトップ画面で右クリックして プロパティを選択して、 デスクトップの選択画面を出してください。 どこかのタグにデスクトップテーマが 設定できるので、それをあれこれ変えると 元の設定に戻るかもしれません。

sharktails
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして、どうもありがとうございます。でも、色々とやってみましたがあんまりよくわかりませんでした。パソコンの知識が無いのに、てきとうなことをしてしまったなと後悔してます。。。