OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付バイクを御殿場から東京に運びたい

  • 困ってます
  • 質問No.146495
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

東京の実家から訳あって、原付バイクで御殿場まで帰ってきたのですが、バイクだけを実家に返す方法を探してます。
仕事が忙しく、乗っていくことができません。宅急便ではないですが、バイクだけを運んでもらう手段はないでしょうか?

ちなみに”○○ヤマトの宅急便”に聞いたところ、引越しの
オプション扱いで3万円くらいだといわれました。。。。

急ぎではないのですが、できるだけ安く運べる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

私は仕事で便利屋をやっていますが、
ざっと見積もって2万円+実費(ガソリン代等)です。
ヤマトさんと一緒くらいかな?
赤帽さん等、普通の運送屋のほうが安いです(爆)

料金は業者によってまちまちですが、
買った所やひいきにしている店だと無料と言うわけ
には行かないけどかなり安くなります。
買ったお店に相談してみれば?

素人さんに頼めば安いのは当たり前ですが
万が一事故等のトラブルの責任問題が大変です。

急ぎでなければ暇になるまで待てばいいでしょう。

あと、こんなページもありました。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/maruno/price.html
私のお仕事より安いです、、、
お礼コメント
kei714

お礼率 94% (32/34)

ありがとうございます。知り合いに頼んでも安全面を
考えると不安が・・・そのてん専門の業者だとやっぱり
安心ですね。早速みたところ一番安い料金のようでした。
参考にします。
投稿日時 - 2001-10-06 11:08:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

過去の質問に似たものがあります。
赤帽という手がありますね。
お礼コメント
kei714

お礼率 94% (32/34)

知識不足で恥ずかしいのですが・・・
赤帽ってなんですか?
投稿日時 - 2001-10-05 23:04:04

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

レンタカーを借りて知り合いに頼んでは?
1万円もあげれば喜んで引き受けるでしょう^^

レンタカー代、燃料代、高速代を入れても2万円程度で済むんじゃ?
お礼コメント
kei714

お礼率 94% (32/34)

友人に頼む・・・なんて全然思いつきませんでした。
ちょっと探してみます  ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-05 23:02:05
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

情報サイトの「ISIZE」にて、バイクの陸送に関するページがあります。(下記参考URL)

東京~御殿場までの距離は分かりませんが(関西在住なもので(^^;))
100Km程度なら、17000円前後のようです。

詳しい料金表が載ってあるので、参考にしてみてください。
お礼コメント
kei714

お礼率 94% (32/34)

ありがとうございます。早速みたところいろいろ
料金が出ていました。 参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-10-06 11:04:41