• ベストアンサー

フレッツ接続のインストール 何度も

ADSL回線、バージョンを変更しました。 終了して立ち上げた所、毎回新しいバージョン云々との インストール画面が出てきます。 はい。と選びますと旧バージョンがアンインストールできませんでした。とメッセージが出てきます。 毎回なのでインストールしない。を選択していますが、 面倒です。 NTTからのバージョンアップのお知らせも 拒否していますし、意味不明です。 これは一体、どういことでしょうか? パソコンには詳しくないのでわかりません。 よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.2

情報不足です。 ADSL回線、バージョンとは何でしょうか? フレッツのモデムの型名や、バージョンの説明を 明記してください。 私は、ADSLモデム-SVIIIで接続ツールは使わず 接続しております。 フレッツ接続ツールには、こう書いてあります。 * IP電話(050番号)対応モデムやブロードバンドルーターをご利用の場合、フレッツ接続ツールのインストールは不要です。 又は、プログラムの追加と削除から、接続ツールを削除してから、再度インストールしてみてください。

参考URL:
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windows_ver2_2x/
lime2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度トライしてみます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

フレッツ接続て面倒ですよね~ 思いきってブロードバンドルーターを購入したらどうでしょうか?  接続ソフト入れずに簡単に繋げる事可能です。

lime2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターですか、参考にさせていただきます。