• ベストアンサー

フレッツ接続のインストール 何度も

ADSL回線、バージョンを変更しました。 終了して立ち上げた所、毎回新しいバージョン云々との インストール画面が出てきます。 はい。と選びますと旧バージョンがアンインストールできませんでした。とメッセージが出てきます。 毎回なのでインストールしない。を選択していますが、 面倒です。 NTTからのバージョンアップのお知らせも 拒否していますし、意味不明です。 これは一体、どういことでしょうか? パソコンには詳しくないのでわかりません。 よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.2

情報不足です。 ADSL回線、バージョンとは何でしょうか? フレッツのモデムの型名や、バージョンの説明を 明記してください。 私は、ADSLモデム-SVIIIで接続ツールは使わず 接続しております。 フレッツ接続ツールには、こう書いてあります。 * IP電話(050番号)対応モデムやブロードバンドルーターをご利用の場合、フレッツ接続ツールのインストールは不要です。 又は、プログラムの追加と削除から、接続ツールを削除してから、再度インストールしてみてください。

参考URL:
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windows_ver2_2x/
lime2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度トライしてみます。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 フレッツ接続て面倒ですよね~ 思いきってブロードバンドルーターを購入したらどうでしょうか?  接続ソフト入れずに簡単に繋げる事可能です。

lime2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターですか、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 接続時のメッセージ

    フレッツADSLを使ってます フレッツ接続ツールを起動すると !保存ファイルConfiguration.datを開けませんでした のメッセージが表示されOKOKをクリックすると接続されます、フレッツ接続ツールをアンインストールして再インストールしても同じでした。毎回面倒なのでご指導ください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウイルスバスター2004のインストール

    現在2003を使っています。 先日3150円をコンビニで支払い更新の手続きを 終了しました。 2004をインストールする前に2003を アンインストールしなければならないとの 事ですが、ADSLの回線は切って おかないと駄目ですかね? ダウンロード→接続切ってアンインストール後に インストール→再び再起動かけて回線つなげて ユーザー登録及びアップデートですか? いちいち回線切ったり、つなげたり面倒な 気もするのですが仕方ないのでしょうか?

  • フレッツ接続ツールが消えない

    WINXPでNTT西日本のフレッツ接続ツールを何度かインストールしてはアンインストールを繰り返していたら、起動時にフレッツ接続ツールインストーラーが勝手に起動してしまい困っています。ファイルを削除してしまいたいです。 ドライブ内には何も入れていなくてもなってしまいます。 原因不明でお手上げ状態なので誰か分かる人がいたら教えて下さい。

  • 新バージョンソフトがインストール出来ない

    あるソフトの新バージョンを購入しインストールしようとしたら 次のようなアラートが出ました。 ご使用のマシンに旧バージョンがみつかりました。 最初にアンインストールする必要があります。 旧バージョンをアンインストールしますか? このアラートに対し「はい」を選択し、暫く待つと 次のようなアラートがでて Error!! the prodact definition file lost インストールが出来ません。 そのため、この旧バージョンをコンパネからプログラムの削除をしようと 試みましたが、削除リストにこの旧バージョンの名前が出て来ません。 なおこの状態で、旧バージョンは使用することが出来ています。 このような状況から新バージョンのソフトをインストールする方法 を是非ともお教え下さい。 HP Pavilion Elite SeriesでOSはWin7 64ビットマシン を使用しております。

  • ウィルスバスター2007インストールについて

    簡単インストールを使わないでウィルスバスター2007をインストールしたいのですが、2006は自動でアンインストールされますか? 2006と同じファイルにインストールしようとすると、「旧製品がすでにインストールされているファイルにはインストールできません」と出ます。 HPでは「コンピュータ内の旧製品は不要になるため、バージョンアップ作業の中でアンインストール(コンピュータから削除)されます。」とあります。 もし違うファイルにインストールしたら本当に2006はアンインストールされるのでしょうか。 それとも2006を手動でアンインストール後に2007をインストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「Bフレッツ・ライト」コース マンションタイプの接続は?

    タイトルの通信回線の利用者です。ウィルスセキュリティZEROをインストール出来ません。お助け下さい。  デスクットップ画面に接続ツールのアイコンが表示されませんので、NTTに問い合わせましたが、接続ツールは無いとのことでした。そこで他社製品のアンインストールを実行した後、ZEROをインストールしたところ回線が切断し、インターネットが使用できなくなりました。  現在はZEROをアンインストールして復旧し、諦めているところです。  ZEROは当回線では利用できないのでしょうか?

  • LISMO Portがインストールもアンインストールも出来なくなってし

    LISMO Portがインストールもアンインストールも出来なくなってしまいました; 私は今出ているLISMO Portのひとつ前のバージョンを使っていたのですが、新しくバージョンアップできるという知らせがあったので4.1(くらいだっけ?;)にバージョンアップをしたんですけど… 私は前の方が使いやすくて新しいのが嫌だったんで 一回アンインストールして前のバージョンをインストールしようと思ったんです。 でもアンインストールしたら、ちゃんとアンインストールできてなかったみたいで リストにLISMO Portが残ったままだったのですが、、、 とりあえず前のバージョンをインストールしようと思ったら もう新しいものしかできなくなっていたので、 新しいのをもう1度インストールしようと思ったら 完了できませんでした と表示されるし… アンインストールも出来なくなってしまったんです><。 あたしが何もにもしなかったら何もなかったのに…; 自業自得なんですけど、もう1回リスモを使いたいんです… どなたか解決策がわかる人はいらっしゃいませんか?(・ω・`;) 携帯に曲を入れたくても入れられなくて困ってます…

  • インストールしても良いか。

    PCを起動するとApcmain.exeというファイルがインストールを求めてきます。 「いいえ」で拒否すると今度はAs.exeというものがインストールを求めてきます。 心当たりがないので毎回拒否していますがインストールして害のないものでしょうか。 どのようにしたら確認できるでしょう、または削除できるでしょう。     OSはwindows7,IE9、セキュリティはNTTのものを使用しています。

  • 超ブルーライト削減ver2をインストール

    超ブルーライト削減ver2をインストールしようとすると旧バージョンをアンインストールと警告されるがアンインストールエラーとなってアンインストールできない。

  • USBドライバーがインストールできない

    パソコンをOS98からxpのパソコンに買い替えました。現在、電話とファックスにそれぞれ違った番号があり、ISDN回線を使用しています。 98の時はパラレルで接続していましたが、新しいパソコンにはパラレルの接続する所がないのでUSBで接続します。 回線はNTTのINSメイトV70 MAXです。Version1.12でしたが、バージョンアップして1.4にしました。 USBドライバーをインストールしようとするのですが、インストールできませんとメッセージが出ます。 また、通常USBの端子に接続すると新しいハードディスクが見つかりましたというメッセージが出ると思うのですが出ません。 どこか不具合があるのでしょうか。 NTTからも見に来ていただきましたが。原因不明とのことです。 XPにはこのタ-ミナルは使用できないのでしょうか。