• ベストアンサー

添付ファイルが削除されます・・・

メールに添付される、エクセルなどのファイルが削除されてしまい、見ることができません。 Norton innternet securityの設定を変えても状況は変わりません。 他に原因があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlookexpressのメニューバーで ツール→オプション→セキュリティとクリックして 「ウィルスの可能性にある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックをはずして OKをクリックしてください

ae0401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで解決しました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12450
noname#12450
回答No.1

質問ですが、添付ファイルが削除されてしまっていると言うのは何をもって確認しているのでしょうか? 届いていなければ、来ていない事になりますよね? もし添付ファイルのアイコンは見えているのにダブルクリックして開かないだけであれば、それは削除されたわけではありません。 メーラーがOutlookExpressであれば設定を変えれば見えるようになります。 再度ご回答下さい。

ae0401
質問者

お礼

ファイルはおっしゃる通り、削除されてはいませんでした。outlookの設定を変えたら、見ることができました。 回答ありがとうございました。