• ベストアンサー

全損のFOMA・・・

先日、FOMAの携帯が開閉部分で真っ二つになってしまい、ドコモショップに行ったとこ、機種変を行って10ヶ月経過していなかったため、端末を新規で買って新しい端末に以前のFOMAカードを挿入して使用すれば問題ないとドコモショップの方に勧められ新規で端末を購入したのですが、一年割引に入らなくては購入できなっかため渋々承諾し、購入しました。ですが、1ヶ月ほどしたら新規で購入したものを解約しようと思っています。これは大丈夫なのでしょうか、また端末自体は解約時に回収されてしまうのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

• mmjiu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ko
回答No.1

いちねん割引の解約金、4830円がかかりますが、何度も契約&解約を繰り返すのでなければだいじょうぶですよ。それから、1ヶ月くらいだと、時期によっては、新規の契約事務手数料の3150円が解約時に請求になるかもしれません。 「大丈夫?」のイミがちょっとあいまいですが、ドコモ的には問題はないです。 短期解約は、予想以上にお金がかかるので、その点が質問者様にとって「大丈夫」なのかどうかが、問題になるのかもしれません。 端末は、基本的には返してますが、万が一のために、 持ち帰る旨を、担当した人に伝えたほうがいいかもしれません。

mmjiu
質問者

お礼

ありがとうございます。金銭的には1万5千円ぐらいを考えています。大変参考になりました。