• ベストアンサー

鼻うがいをすると鼻筋が通る?

こんにちは。 某有名掲示板を覗いていた所、鼻うがいをすると鼻筋が通るという事を書き込んであったのですが 本当にそうなんでしょうか? 逆に鼻が大きくなってしまったりなどしないんでしょうか・・・? 体験談や意見宜しくお願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

子供のときから、副鼻腔炎で・・・の人が子供のときから行なう・・・・なら可能性はありますね。  大人になってからでは通るようには成らないでしょう。

oxxxyukixxxo
質問者

お礼

専門家サマからの返答ありがとう御座います<(__)> 子供の時からですか。小学生ぐらいまでですかね? 一応中学生なのですが、無理っすよね・・・苦笑。

その他の回答 (1)

• buritora
回答No.1

昔から花粉症で、春先から初夏にかけては帰宅後すぐに「鼻うがい」を実践している私、30代前半の女です。 …鼻筋、通ってません(涙)。 やっぱり、それって「骨格」ですから、鼻孔にコンスタントに水を通す程度で美しい鼻筋になるものではない、と常々実感しています。 とほほ。

oxxxyukixxxo
質問者

お礼

返答ありがとうございます<(__)> やっぱりそうですよね・・・涙 私も一週間前から鼻うがい始めたんですけど、 鼻筋は通らないものの、鼻から紐を入れて口から出す芸は自然と出来る様になってました苦笑。