• ベストアンサー

文字が果てしなく繰り返されます

gooなどで、検索ボックスにカーソルをおきキーボードで文字を打ち込むと、しばらく何の反応もなく、そのあと打ち込んだ文字が恐ろしい勢いで反復入力されることがあります。 例えば、キーボードで「osiete」と一回だけ打つと、5秒くらい固まり、その後「教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて…」と検索欄に表示されるのです。いつもではなく、普通に入力できることのほうが多いのですが、日に何度かこのような症状が発生します。 これは、なにかのウィルスとかトロイの木馬とかなんでしょうか?なにかのソフトが背面で動いていたりするのでしょうか?ノートンアンチウイルスやアドウェアではなにも検出されません。 なお、ブラウザはFirefoxです。 解決法等ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-siro
回答No.2

私もFirefoxで、この症状がたまに出ます。 もちろん、ウィルスチェックもスパイチェックも問題無しです! ずっとFirefoxのバグだと思ってました。 私の場合は、他にバックグラウンドで動いてるソフトと動作が重なった時に多いような気がします。 (メールチェックなどの・・) あんまり酷いようなら、拡張の相性なども、疑ってみると良いかも知れませんね。

oteagesan
質問者

お礼

Firefoxのバグですか。 それならとりあえずは安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 9arabi
回答No.3

私もFirefox使用時に似たような現象になることがありますね。 でも最近のことのような気がします。 私の場合も同様で、特にウイルスなどは検知されていませんし、スパイウェアの問題も特にありません。 最近かわったことをしたといえば、 たしか何かの拡張機能を入れてからアンインストールしたことくらいでしょうか。 (今Enterキーを間違って二回押したら「くらいでしょうか」が2回だけ出てきてしまいました) ご参考まで。

oteagesan
質問者

お礼

心配しなくてもいいんですね。よかった。 突然症状がでると焦るけれど… ありがとうございました。

回答No.1

キーボードの隙間にホチキスの針だとかクリップ等が混入していませんか? デスクトップPCでしたら、キーボードを交換してみてください。

oteagesan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こまめに清掃することにします。