• ベストアンサー

プレゼントの柄と色

こんばんわ。 お友達(男)の誕生日プレゼントに、ネクタイとハンカチ(もしくはハンドタオル)を買おうと思っています。 まぁネクタイはあんま使わないようなのですが、いくつか持ってた方がいいかなぁみたいなことを言ってたのであげようと思っています。 ですが、私は色とか柄にはとっても疎くって、なかなか『似合う色』とか『似合う柄』の目安が立てられません。 そこで、皆さんに【色や柄を選ぶ基準/目安】を教えてもらいたいのです。 不明な点や補足が必要な点がありましたら、補足します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai_love
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

私がプレゼントするときは、似合うのはもちろんのこと、使ってもらえそうかどうかということのほうを重視して決めます。 普段その人がしているネクタイや、服の好み、何色が好きか、派手か地味かということを考慮にいれて、「その人も絶対に気に入るはず!」っていうものを選びます。 色だけでなく、その人の「雰囲気に」合うものを選ぶのがいいのではないでしょうか? またその人の肌の色(イエベ・ブルベ等)を考えて、顔色を明るくしてあげる色を選ぶのがいいと思います。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性の視点から見て、ネクタイの選び方はとっても難しいので避けた方が無難かも。 彼が、 ・どういうスーツを持っているのか?(ダブル?シングル?色は?) ・シャツのタイプは?(普通の?ボタンダウン?色は?) ・体型と身長、どういうタイプの男性なのか??? なーんてことを考えてると、なかなか難しいです。 ちなみに、男性に聞くと、女性が選んだネクタイはあんまり自分の趣味じゃないってコトをよく聞きます。 なので、私が彼にプレゼントするときは、必ず男性に選んでもらいます。その方が無難だと思いますよ・・・。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • 彼が持っている色のネクタイをプレゼントしてもいい?

    彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいのですが 彼はピンクが似合うし、私もピンクが大好きです。 しかし彼は既にピンク色のネクタイを持っています。 初めてネクタイをプレゼントするので私が好きな色をあげたいのですが この場合、どうしますか? 違う色にしますか? ピンク系は持っていても柄が違うからピンク系をあげますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ネクタイの柄について

    誕生日にネクタイをプレゼントしようと、この間動物柄のネクタイを購入しました。 購入した当初は何も問題ないと思っていたのですが、 帰ってから色々聞いたり調べたりしたところ少し不安になりました。 動物柄というのはビジネス的にはあまりよくないでしょうか? ちなくにネクタイの柄は、全て動物というより、ストライプの間に小さく動物が入っています。

  • 19才の男友達に バーバリーのタオルハンカチ

    19才の男友達にちょっとしたプレゼントでバーバリーのタオルハンカチをあげようと思い、 デパートのハンカチ売り場を見てきました。 バーバリーチェックの水色か紺、ストライプ柄の紺のどれかがいいかなぁと思ったのですが、 やはりタオルハンカチなので女性ものが並んでるところにあったのですがそれを男性にあげても大丈夫でしょうか? デザイン的には男性が持っていてもおかしくないと私は思ったのですが・・・。どうなんでしょう? 男性の方も女性の方も意見が聞きたいです!

  • どんな色・柄のネクタイが欲しいですか?

    4月に新入社員となる男性25歳にネクタイをプレゼントしようと思っています. どういった色・柄のものをプレゼントするのが良いでしょうか? 新入社員なので青とかピンクとか若々しいものにしようと思って店に行ったのですが,無難なグレーを強く勧められ何となく決めきれずに帰ってきてしまいました. アンケートを参考にして,明日スーツカンパニーで2本ほど購入する予定です. アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼女がいる男性へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方やプレゼントをあげない方がいいと否定される方、この状況に批判的な方はスルーして下さい。 私は日本人の年下男性上司に片想いをしており、彼は今、中国人女性とお付き合いをしておりますが、彼の誕生日が今月なので、私は食べ物や飲み物は完全除外するほどこだわりが強く、下着はちょっと危険なところなので、そこだけは絶対に譲歩できません。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒…このあたりで考えています。 私は他の男性を探したいという気持ちはなく、彼だけしか考えていないので、プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたいのです。 もちろん、手紙はなしです。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒の中でしたらどれがいいのでしょうか!?

  • 30代の男性に質問です。

    誕生日プレゼント、何をもらったらうれしいですか? 私の彼はサラリーマンではないので ネクタイなどは考えていません。 タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 男くさい感じの人です。

  • 彼女へのプレゼント

    ブランドのハンカチかハンドタオルなどをプレゼントしようと考えています。 しかし、自分にはどんなブランドがいいのかさっぱりです。 20代の学生が持ってて恥ずかしくないようなブランドを教えて下さい。 手ごろな値段でないと無理ですが。 直営店などどこにあるのですか? 自分は渋谷付近に住んでいます。

  • 20代前半男性へのプレゼント

    来年新社会人になる彼への誕生日プレゼントとして、下のURLのネクタイを考えています。ネクタイ自体の色や柄は彼にあうと思うのですが、それ以外のことについておききしたく質問させていただきました。 1・20代男性がゼニアをつけていると不自然ですか? 2・この色・柄は新社会人としてふさわしいでしょうか? 彼のシャツは白、ジャケットは黒です。数年は営業職みたいです。 ネクタイをプレゼントするのは初めてでわからないことだらけなので、アドバイスよろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/roza/it0322.html