• ベストアンサー

最近、普通のDioを買ったんですけど・・・マフラーが・・・

atyapoko0303の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

おまいの情報少ないのでなんとも言えんが。 2ストならマフラー流用可能。 4ストのDioなら知らん。 ただし4スト2ストどちらもバイクのセッティングが大幅に狂う。 駆動系のセッティングにキャブのセッティング色々金はかかる。 それが嫌ならマフラー切っちゃえ(ぉ マフラー代金浮いてセッティングに(ぁ まぁもう少し雑誌見るなりして知識付けてくれ。

関連するQ&A

  • DIO110の爆音マフラーを教えて下さい。

    ホンダのDIO110の爆音マフラーを教えて下さい  ホンダのDIO110でコースを走ってます。(完全コース仕様です、公道走行不可)  マフラーを変えてみたのですが思ったような音が出ません。  コースを走るのですから音質をと思われるかもしれませんが、このマフラーの音がなんともwwww  エンジンはボアアップも含めてフルチューンしてます。あとは抜けの良いマフラーをつけてFIの調整します。    抜けの良い爆音マフラーを装着したいと思ってます。  みなさんの知っているマフラーでお勧めの爆音響かせているのを教えて下さい。  よろしくおねがいします。 もちろんコースによって騒音規制があるのも知ってます。  ちょっとまって は必要ありません。  DIO110の爆音マフラーをご存知の方のみ解凍お願いします。

  • ホンダのDIO110の爆音マフラーを教えて下さい

     ホンダのDIO110でコースを走ってます。(完全コース仕様です、公道走行不可)  マフラーを変えてみたのですが思ったような音が出ません。  コースを走るのですから音質をと思われるかもしれませんが、このマフラーの音がなんともwwww  性能はこの際、度外視して爆音マフラーを装着したいと思ってます。  みなさんの知っているマフラーでお勧めの爆音響かせているのを教えて下さい。  よろしくおねがいします。

  • 低音マフラー

    400ccに乗っているのですが、低回転では低音で高回転でいい音のするマフラーはありますか?音は大きめで。 ファディも考えたんですが、高音だというので他のを探そうと思いました。

  • Live Dioのマフラー

    Live Dioのマフラーをある程度うるさいのに替えたいと思っているんですが良いものはありますか? あまり、うるさくないのでうるささがわかるぐらいのが良いです。 難しいですがよろしくお願いします。

  • Dioのマフラー交換後に異音が・・・

    DioのAF-18に乗っているのですが、先日にマフラーを 少しぶつけてしまって折れて、爆音になってしまったので、 オークションで出品されている新品のマフラーを落札して交換をしました。 エンジンをかけると最初は正常なのですがアクセルをあけると車体の下のほうから 何かが当たってガタガタという金属音がするのですが何が原因なのか さっぱり分かりません;アクセルを戻すとしばらくして音はなくなります。 アドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 お願いします。

  • KSRII マフラー(チャンバー)

    カワサキ KSRII(80cc)用のマフラー(チャンバー)を探しているのですが 低音が強くて、4stっぽい音のするマフラーはありますか? 純正の芝刈り機のような甲高い音があまり好きじゃないので… それなら110を買えと思われるかもしれませんが、買い換える余裕がないので少しでも近い音がするものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DIO エアクリーナー

    DIOに乗ってるんですが、なんか普通のDIOにくらべて、アクセル回したときのマフラーの音がにごってるかんじの音です エアクリーナー掃除したらにごったかんじの音じゃなくなりますかね?

  • マフラー

    トゥデイに旧Dioのマフラーをつけたら音変わりますかね?

  • ZXのマフラー

    最近、dioのZXのマフラーのデザインが変っていることに気がつきました。全体が銀で穴がたくさんあいているデザインのやつです。あれは新しく作られた方のデザインなのですか?教えてください!

  • ホーネットのマフラーについてです。

    マフラーを変えようかと考えています。そこで私は大型のようなこもった重低音の聞いた音が良いです。 皆さんが知っているマフラーで大型のような重低音の聞いたマフラーを教えてください。 ほかで聞いたのですが、カーボンがいいと言うことを聞いたのですが、他に重低音を出すには太い方がいいとか2本だしがいいとかはないでしょうか?