• ベストアンサー

SONYの・・・

今SONYのネットワークウォークマンを買おうと思ってるんですがATRAC3plus・ATRAC3・MP3ってなんのことだかがぜんぜん分かりません。初心者なので分かりやすく教えていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CDに収録されている楽曲は高音質なのですが非常にデータ量が多いのでこれをそのままの形ではMDやネットワークウォークマンに録音することは難しいのです。そこで音質を保ったままデータ量だけを小さくしようというのが圧縮です。MP3,Atrac3というのは圧縮の方法なんですね。MP3はウィンドウズで標準対応しているのでどのパソコンでも使えるんですが、Atrac3はソニーが開発したためにソニーのパソコンやソニーの音楽ソフトSonicStageを使わないとAtrac3の音楽を聴くことはできません。

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.1

音楽のファイル形式のことですね。 一般的にはMP3で保存することが多いです。