• 締切済み

大きな文字を表示できるFOMAの機種はありますか?

SH900i使用中です。 51歳ですが,恥ずかしながら強度の老眼です。 ラクラクホンは抵抗があります。 しかし,メールやインターネットを出先で使うのによく見えずに困っています。 N506のフォントは大きくて見やすいのですが,FOMAで同じようなフォントが表示できる機種はあるのでしょうか? 家族6人で割引サービスを使っているので,docomoから変えることはできません。 よろしくご教示ください。

みんなの回答

回答No.3

51歳ではラクラクホンは抵抗ありますよね~ 私の彼も50歳なので、正直持って欲しくないです(笑) SH900なら、真ん中の決定ボタンを長押しすると ズームメニューになってかなり大きい字になりますが これではダメですか? 他の機種でも同様のズームメニューがありますよ。 メール画面も設定で大きくなります。 フォント(字の形?)にこだわられるなら お近くのショップで実機で確認されてはいかがでしょうか? 老眼も色々あって、配色とかで見にくい、見やすいというのは 人によって違うみたいです(日々の接客によると・・・) ラクラクホンに逃げないで最新機種を使いこなされてる人って素敵です(笑) 頑張ってくださいね!

yokosukaoyaji
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 ズームメニューは知りませんでした。(^_^;) この大きさでメール本文も表示されたら文句なしなんですけどねえ。 各メーカーさん,らくらくホンの一歩か二歩手前の世代用の機種を開発してくれませんか?

• curry
回答No.2

どーしてらくらくフォンだめなんですか??? うちの親も使ってるし、 友達の親も結構みんなつかってますよぉ(50代) とっても楽だしつかいやすいって 評判ですよ。 これをつかったらほかのは使えないそうです。 無理をせずに普通につかってはいかがですか? 楽にこしたことはないと思います。 周りも特に気にしないとは思いますよ。

質問者

お礼

う~ん 楽にこしたことはないんですけど・・・ 妻の親のラクラクホン,老眼鏡なしでいけますもんね。 しかし,あの大文字だらけのメニューはいただけませんし,部下の前では意地でもいやです。 どんな最新機種でも使いこなせるのに,目だけが(ToT)

• kitisan25
回答No.1

残念ながらSH900iの文字最大でだめとなるとFOMAではらくらくホンしか無いと思います。しかもらくらくホンでもN506iより文字は小さいです。 参考URLから各機種の仕様をみていただくとわかりますが、らくらくホンを除くFOMAはのきなみ最大表示で10文字×10行です。(D、Fは横が9.5文字になってますが、これは右端にスライドバーが来来て0.5文字分画面が狭いだけです)

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 確かにそうですね。 いまさらmovaに戻れず,電車の中で老眼鏡にかけなおしてメールを送受信している毎日です。