• ベストアンサー

ポータブルナビの耐熱性

ポータブルのカーナビを購入しました。ダッシュボードに置きっ放しにしておくと、真夏は相当暑くなると思いますが、ソフトや本体に影響はありませんか? ちなみに、百円均一で買ったモニターカバーは付けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro32
回答No.1

どういったタイプの物かは分かりませんが、CDかDVDだったら車から降りる時に取り出したほうが良いかと思います。私もポータブルをダッシュボード上で使用していましたが、入れっぱなしだったCDだけ読み取りがもの凄く遅くなりました。どうやらCDが熱変形したようです。その他本体やモニターには不具合は出ませんでした。 サンシェードは必須です。

0773
質問者

お礼

ありがとうございました。サンシェードは持っていますので、まめに付けたいと思います。