OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヘアカラー(美容室で)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145935
  • 閲覧数750
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (112/153)

ヘアカラーのしすぎで、白髪が増える事ってあるでしょうか?
昔自分で液を買ってきてやってましたが、やっぱり地肌についたりしますよね?そのせいで毛根が痛んで白髪になってしまうのかなぁと・・・・
最近はするのもたまにしてますが、美容室でやってもらうようにしてます。
でも、美容室でも、根元を塗る時地肌に液がつきますよね?もし、白髪になる原因になるのだったらもうやるのは
やめようかなぁと思ってるのですが、出来たら茶色にしたいんです。
白髪がちょこちょこ見つけるようになったので、気になってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

科学的な説明はできませんが、増えます ( 笑 ) マニキュアを続けると爪や根元が弱くなりますよね。 あれと同じ理屈じゃないかと思います。 私の場合、頭に傷があるんですが、その周囲に症状が出ています。 弱い部分が影響されやすいのでしょう。 ちなみに、ヘアカラーでは白髪は染まりません。 なんだか不気味な色になっています ( 笑 ) お洒落か白髪か、どちらを選ぶか悩みますよね。 ...続きを読む
科学的な説明はできませんが、増えます ( 笑 )
マニキュアを続けると爪や根元が弱くなりますよね。
あれと同じ理屈じゃないかと思います。
私の場合、頭に傷があるんですが、その周囲に症状が出ています。
弱い部分が影響されやすいのでしょう。

ちなみに、ヘアカラーでは白髪は染まりません。
なんだか不気味な色になっています ( 笑 )
お洒落か白髪か、どちらを選ぶか悩みますよね。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

アドバイスありがとう御座います。
やっぱり影響はありますよねぇ・・・・
白髪染めするほどはまだないので気にしてないですが、
これ以上増えたらやだなあって思って・・・・
白髪が多くなったら白髪染めでいいやって思えるんですけど、中途半端だと難しいですねー。
投稿日時 - 2001-10-06 00:25:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

tomorinさん、こんばんは おしゃれ染めと白髪染めを総合して、ヘアカラーと言います。 今回は、白髪染めの事だと思いますが、ヘアカラーをした髪は 多少は傷みます。地肌への影響もあるでしょうね。 だからと言って白髪が増えると言う根拠はありません。 染めている間は,少しずつ、増えていたのに、染めていたので 気付かなかったということでしょう。 肌にも髪にも安全なのは「ヘナ」と言うインドの ...続きを読む
tomorinさん、こんばんは

おしゃれ染めと白髪染めを総合して、ヘアカラーと言います。
今回は、白髪染めの事だと思いますが、ヘアカラーをした髪は
多少は傷みます。地肌への影響もあるでしょうね。
だからと言って白髪が増えると言う根拠はありません。
染めている間は,少しずつ、増えていたのに、染めていたので
気付かなかったということでしょう。

肌にも髪にも安全なのは「ヘナ」と言うインドの植物性の染料で、
最近では「ヘナ」の技術を持った美容院も増えています。
一度には希望の色にはなににくいですが、トリートメント効果もあり、
段々と、いい色になっていきます。
白髪がない人でもおしゃれ染めとして利用している人もいますよ。
Googleなどで「ヘナ」と検索すれば色々ありますので検討してください。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

アドバイスありがとうございます。
私の説明不足もあったみたいですね(^^ゞ
ヘアカラーは普通に美容室でやってるカラーなので
おしゃれ染めのほうだったんですが・・・・
白髪染めするほどまだ多くはないので、そんなに気にはしてないですが、美容室のカラーってブリーチと同じですよね?色を抜いてるから・・・・最初ブリーチ剤(強いの)を使ってたから、色の抜けすぎで白くなったのかなぁとか
思ってたんです。美容室はちゃんとしてくれるから、抜けすぎることはないですが、根元への影響はどうなのかなぁと思って・・・・・
でも、「ヘナ」というのがあると知ってちょっと嬉しくなりました。早速検索してみます。
投稿日時 - 2001-10-06 00:32:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ