OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel マクロのゴミの消し方

• すぐに回答を!
  • 質問No.145871
  • 気になる数0
  • コメント数0

Excelで残ってしまったゴミについて、処理を教えて
いただきたいです。

Excelで、マクロを組んだらしいんですが、うまく
いかなくって削除したようなんですが、ゴミ?!が
残ってしまって、そのデータファイルを開くたびに、
オープンマクロがドウコウってでてしまうんです。

これを出ないようにするには、何処をどういじれば
メッセージがでなくなりますか?

このデータは、Ver95なんですが、Ver97でも、
2000でも構いません。
修正の方法を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル12

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-マクロを削除したのに警告が出る
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

そのデータファイルを開いたあと、Visual Basic Editorを起動(「ツール」-「マクロ」-「Visual Basic Editor」)し、 左側の『プロジェクトエクスプローラ』(表示されていない時は、「表示」-「プロジェクトエクスプローラ」をクリック)の、 「標準モジュール」の[Module1]を右クリックして、『Module1 の解放』を選択すれば、削除されます。
そのデータファイルを開いたあと、Visual Basic Editorを起動(「ツール」-「マクロ」-「Visual Basic Editor」)し、
左側の『プロジェクトエクスプローラ』(表示されていない時は、「表示」-「プロジェクトエクスプローラ」をクリック)の、
「標準モジュール」の[Module1]を右クリックして、『Module1 の解放』を選択すれば、削除されます。

• 回答No.2

No.#1のRIO-Freakです。すみません、補足です。 No.#1の回答の「標準モジュール」の部分は、「フォーム」または「クラス モジュール」、 [Module1]の部分は、[UserForm1]または[Class1]の場合もあります。 また、[Module1]、[UserForm1]、[Class1]の数字の部分は、 作成したマクロの数によっては、2とか3とか、作成したマクロの数だけある ...続きを読む
No.#1のRIO-Freakです。すみません、補足です。

No.#1の回答の「標準モジュール」の部分は、「フォーム」または「クラス モジュール」、
[Module1]の部分は、[UserForm1]または[Class1]の場合もあります。
また、[Module1]、[UserForm1]、[Class1]の数字の部分は、
作成したマクロの数によっては、2とか3とか、作成したマクロの数だけあるかもしれません。
  • 回答No.3
レベル14

RIO-Freakさんの回答されていることを実行してもなお表示されるようなら、 シートの部分にもコードが書かれている(いた)痕跡があるかもしれません。
RIO-Freakさんの回答されていることを実行してもなお表示されるようなら、
シートの部分にもコードが書かれている(いた)痕跡があるかもしれません。