• ベストアンサー

愛知万博のご飯、レストランなどおいしい物の情報は?

こんにちは。6月22日万博デビューを前に皆さんの情報を宜しくお願いいたします。 万博会場での料理はどこの何が一番おいしかったですか? 逆にここではやめた方が良いというとこはありますか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.3

私の食べた物、今度食べたい物書いておきます。参考程度に・・・ レストラン系 ・「ホテルオークラ」 一番安いセットを食べましたがさすがにおいしい。冷房管理です。 ・「クィーンアリス」の外のカレー 1,200円でカレー、きちんとビーフの固まり入っていました。(水は売らないで・・・) ・「トルコレストラン ソフレ」外で売っているケバブは、本場の味でおいしかった。中で食べるプレートは、セットで2,000円。4人で3プレート食べました。 ・センターゾーンの「韓国レストラン」夜9時以降もやっていたので、そこでビビンバを食べました。800円?本場の味です。 グローバルコモン ・「ドイツ館」・・・ビールと料理を6人で料理を取って食べました。1皿ごとのボリュームが多いので、おいしいですが平らげるのは1人で大変です。ももの煮込みおしかったよ~ ・「ブルガリア館」・・・ワインとフローズンヨーグルト ヨーグルトは500円でした。ワインは一緒に行った人が甘いと言ってましたが、館内がバラのにおいでいっぱいなのでもうそれだけで十分。 ・「イタリア館」・・・えびせんべいの里の横のレストランに行きました。本場の味ですが、3,000円のコースでもそれより安いコースでも一緒だったかな・・・というのが本音。お財布には安くないです。外国の方と行くといいかも。(ひとりで行った時に食べました) ・「オーストラリア館」・・・ワニサンド1,000円食べました。フライになっていてあっさり。これだけでは、おなかは満足できないです。 ・「タイ館」・・・タイ航空がやっているので、大丈夫かなと思ったのですが、チャーハン系は甘く、トムヤンクンも辛くて、タイで食べた料理と本場の味で慣れていない人にはきついかも。 ・「インド館」・・・さすがにナンがおいしいです。カレーもそんなに辛くなかった。1,200円だったかな? 出店風のところ ・「スリランカレー」・・・コモン1のファミリーマート近くにあります。店員さんがきさく。でも味はどこにでもあるカレーなので、そうでないスナック系を食べるといいと思います。 ・イタリア館の近くのピザ風の店 あの大きさで1本1,000円はふざけていますが、みんなにおいや味につられて買っているので食べてみました・・・「万博の食事は高い」といわれるような店です。 ・ドーム近くの飲食店街・・・最初に行った時に入ったのですが、NO1の西ゲートのフードコートと同様です。大型スーパーのフードコートと同じような感じなので、これはいつでも行けるのでわざわざ万博に来てまで行くところではないです。でも1,000円で食べられるところもあり。 今後食べてみたいところ ・「地球市民村」のオーガニック料理・・・身体に優しい食事ができるそうです。西の端ですが、明日ロボットをモリゾーキッコロメッセに観にいくので行こうかな? ・瀬戸館のレストラン・・バイキング形式らしいのですが、おいしそう。 ・「スペイン館」のタパスバー・・・3,500円ですが、ボーナス入ったら思い切ろうかな。  団体の方はミールクーポンを使って食事されている方もいるので、結構限定されているようですが、そうでなければ外国館がやはりお勧めです。  名古屋名物といって「エビフライバーガー」や「味噌カツ」「うなぎ」食べる必要はないと思います。

watako_ozaki
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございませんがこの度は丁寧に回答いただき誠にありがとうございました。 おかげで昨日万博に行ってきましたが、会場がとてつもなく広くなんでも高くどこも混んでいるのが印象的でした。めちゃくちゃ期待していたので少しがっかりしてしまいました。 参考のインド館のナンのカレーとってもおいしかったです。値段は1,000円でした。 ただ気になったのが、外の写真にナンのカレーの写真が2枚あったのですが、一方に900円、もう一方に1,000円とかかれておりました。お国柄でしょうかね? また、センターゾーンの韓国のレストランに夜入り石焼ビビンバを二人で1個食べるつもりがサービスで1個の値段で2個食べれました♪ でもそこは、お水がないのが・・・でした 楽しかったですが、やっぱりよく考えると高い料理ばっかりでした・・・ この度はありがとうございました

その他の回答 (3)

• migoreng
回答No.4

No.3 の方が結構書かれているので、あまり差分はありませんが、ネパール館のカレーとナンがおいしかったです。さらにここは、中二階みたいなところに上がって、展示を見ながら食べられる設定になっており、なかなかお勧めです。 あとは、No.3 の方が書かれているトルコ料理屋の外の、ケバブと一緒に売っている、「どんどるまん」という、のびるアイス、これがなかなかおいしかったです。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした また、回答いただき誠にありがとうございます 昨日万博についにいってきました のびるあいすには子供はおおはしゃぎでした とっても参考になりありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 4月に1日だけ万博へ行って来たものです。 あまりサンコウにならないかもしれませんが、体験談をお話しますね^^ 万博内の食べ物はハッキリ言って高いほうだと思います。 自分も行った人から「何でも高いよ」と聞いていたので、面倒でしたが家から少しだけお弁当を持参しました。 (おにぎり1人2つ、簡単につまめるおかず から揚げ・卵焼き・フライドポテト) せっかくなのであとは外国館で気にてなったものをおつ感覚でつまみ食いする程度に食べようという計画でした。 外国館で食べたのはインドエリアでナン、ブルガリア館でバラジャム入りヨーグルト、南米エリアでアフリカ風お好み焼き、ベルギー館でベルギーワッフルでした。 どれも美味しかったですが、お好み焼きだけは・・・アフリカ風の意味がわかりませんでした。(苦笑) なぜかカレーはやたら多くいくつか館にありましたが、セットで1200円以上です。 友達の話では、ドイツ館のレストランはいいそうです。 ドイツビールやお子様プレート?みたいなのもあるみたいですよ。 結論は「気になったら食べるべし!」・・・という感じですね。 ちょっとしたものならだいたい500円程度だったと思います。 やめておいたほうがいいのは西ゲート?方面にあるフードコートみたいな方式で軒を連ねているところです。 名古屋名物から遊園地にあるような軽食のごはんです。 どれもドリンク付きセットで1000円でした。 万博まで来て普通のカレーやうどん、ラーメンとかスパゲティーとか食べるものもったいないと思うので・・・。 味もたいして期待できないと思います(笑) 楽しんできてくださいね!!

質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございます 南米エリアの「アフリカ風お好み焼き」なんだかすごく気になるので食べてみたいです!? 私も少しお弁当を作って持っていくことにします。 [コンビニで買って詰め替えるだけですが・・・] それで、いろいろな外国館のご飯を食べてみます ありがとうございました

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 好き嫌いが分からないので、答えようが無いんですが 地階にあるフードコートは、遠慮された方が・・・ 複数人で行動されるなら、外国館で気になった物を 皆さんで分けられたらいかがでしょうか? (一館で一品程度で何館もハシゴしましょう) ロシアンルーレット的な楽しみも加わり楽しいですよ。 知った物(その上美味しくない)に高い金出すより 断然良いですよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 好き嫌いはないのですが子供(3歳)と夫婦で行きます。 外国館でおいしかった物ってなんですか?