• ベストアンサー

エクスプローラが遅くなりました。

jade-sternの回答

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラとはInternet Explorerの事ですよね!? そういうことにしてお話しますネ。 1.セキュリティーソフトの可能性 私も某ソフトを使用していてなった事があるのですが、 普段270KB/s出ていた速度が突然1/10程度まで 低下してしまったことがあります。 そのソフトを切った途端元に戻りました。 ノーガードはセキュリティー上危険ですので、 説明書でファイアーウォール等の設定を見直して みては如何でしょうか? (ソフトによって異なるので…申し訳ないです) ※リファラというのを拒否してあると画像が表示されないサイトがよくあります。 2.MTU / RWIN値を弄ってみる。 通信をするときのパラメータのようなものが MTU/RWINです。 CATVやFTTH、ご質問のADSLに最適な値というもの がありまして、それを最適化することによって 改善することがあります。 しかし、レジストリを操作するため、 初心者の方には若干敷居が高いかもしれませんが お試しください。 尚、『EditMTU』というソフト(フリー)がありますので そちらを使うと簡単です。 参考URLを記しておきましたのでそちらをご覧頂ければ なと思います。 3.物理的に…。 モデムの他にルーター等はありますか? モデムやルータの電源を一旦落として、 数分後に再度ONさせてみてください。 プロバイダから接続情報やIPアドレスを再取得させることで改善することがあります。 私が思いつくのはこんな感じです。 それでは、よい結果がでますように…。 頑張ってくださいネ!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/