• 締切済み

TDLのお土産

 主人の会社の方々にお土産(消え物)を買いたいのですが、子連れ貧乏旅行&ケチ旦那のため、安くて数があるお土産をご存じでしたら教えて下さい。(私だって夢のあるところで超現実的なことを考えるのはいやなのですが...)

みんなの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

みなさんがお答えしているように、お菓子が一番いいと思います。 TDRのお菓子は味はみんなおいしいですし。 おせんべいなどの和なものからクッキー、キャンディーまでいろいろあります。 小分けの袋に入っているものもみんな個数が底面に表示されています。 小分けになっていないものですと、クッキーなどは数的には多いと思います。 また、TDRのお菓子売り場には全て中身がどういうものかの見本がありますのでそれを参考に買えますよ。 お子さん連れということですので、TDLの園内でお土産を買う予定でしたら 昼間の空いてる時間帯にお土産購入時間を設け、コインロッカーなどに入れておくのが楽だと思います。 閉園間際やパレード終了後などは人がたくさん押し寄せますので。

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.3

TDRにはお菓子が充実していますので、数の入っているお土産には事欠かないと思います。おせんべいやクッキー、チョコ、、キャンディ、マシュマロなどどれもおいしいですよ。電車で行かれるなら、舞浜駅をすぐ出て右手に見えるボンボヤージュというディズニーの専門店ですと、パークとはまた違ったお土産も買うことができます。おみやげだけここで買えば、パーク内では自分たちのためだけに楽しめていいかもしれませんよ♪

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.2

やはりお菓子ですね、この場合。 内容量が「グラム」でなく「個数」で表示されているものが結構あったように思えます。 私の両親は、チョコレートを買うことが多かったですね。 2000円(ちょっと高いですが)もすると50個近く入っていた気がします。 個々の包装になっているので、配るのも楽ですし。 あとは、チョコレートクランチとかもいいと思います。 この前、SEAの方に行ったのですが、600円で18個入りでした。 1200円だと36個だったかな・・。 パッケージの違う同じ製品がTDLにもあるそうなので、探してみてはいかがでしょうか? たしかドナルドのパッケージだと思います。 ワールドバザールのコンフェクショナリーにあったと思いますよ。 それから、数が多くて安く上げるなら、キャンディーがオススメです。 一つ一つが小さくなってしまいますが、いっぱい入っていてお値段もお手ごろです。 私もお土産としてよく利用します。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

お菓子のなかには、500円でたくさんはいっているのもあります。 人数が多くわけやすい。 何人くらいかわかりませんので、具体的にはいえませんが・・・。 あと何本かはいっているボールペン・・・たしか、一本単価、百数十円 でも、これでは高いのでしょうね。 お菓子だと思います。あとは、現地で値段と数で相談してください。 私がよくいただくのは、クッキー系のお菓子、キャンディもいました。 あとは(結構高いかもしれないので)買わない。これじゃ回答じゃないですね。

関連するQ&A

  • お土産を買いたがる主人

    主人が出掛けるたびに会社の同僚にお土産を買いたがります。(30人前後) 長期の海外旅行とかでしたら、休みを頂き周りの方々にも迷惑をかけますので御礼を兼ねてお土産・・・はわかりますが、たった1泊の近場の旅行(それも土日)や日帰りのお出かけ時(ディズニーランドとか)でも”会社に何か・・・”といいます。 それも、1品では足らず(きちんと人数分購入しても)”もう1種類いい?”といいます。 去年は3度ほど海外へ行ったのですが、3度とも2種類づつ購入しました。 子供の手がやっとはなれたので、これから色々なところへ出掛けようと考えていたのですが、これではストレスがたまります。 出掛けるたびに会社にお土産買いますか? 主人いわく、言ったことをみんなに話したいのでお土産が無いと話しにくいと。 近々またディズニーに行くので”また言われるのか”と思うと今からウンザリです。 尚、去年の3度の海外は事情があり行ったものですので、”そんなに何回も海外行くなら少しぐらいの土産いいじゃん”というコメントはお控えくださいね。 普段はかなり切り詰めて生活してますし、海外へ行っても、ブランド物などは購入しません。

  • 北海道のお土産は何がいいですか?

    こんにちは。明日から北海道へ旅行に行きます。会社の方々などへのお土産は「白い恋人」「ロデオのチョコ」あたりにしようかと思っていたのですが、最近は他に人気の物があると聞きました!何かお勧めのお土産があれば教えて下さい!!宜しくお願いします☆

  • 中国のお土産 男性向け

    中国への旅行を予定しているのですが、30代以上の男性へのお土産は、どのような物が良いのでしょうか? 中国へは以前2回ほど旅行で行ったことがあり、お土産としてはどんな物があるのか、だいたいは分かります。女性へのお土産は、七宝焼きの小物入れや中国風の布のポーチ等、特に困ることもなく選べるのですが、男性にはどのような物を買っていいのかわからず、さんざん迷った末結局いつも消え物(お茶・空港で売っているようなあまり中国的な特徴がない無難なお菓子等)になってしまいます。 今回は今までとは少し違う物にしてみたいのですが、どんな物がいいのか全くわかりません。喜んでもらえる物を探すのは難しいと思うので、喜んでもらえなくてもせめて、受け取った相手が迷惑に思わない程度の物で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。 中国のお土産でこんな物をもらって嬉しかった・迷惑だった等のご意見もありましたら、是非お聞きしたいです。

  • お土産はどこまで買いますか?

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、お土産はどこまで 買えば良いと思いますか? 私たちの考えとしては、ご祝儀に対しては引き出物で お返しをしているので、家族・頻繁に会う親戚・ 会社の人くらいで良いのではないかと思っています。 (わざわざ送って届けるものではないかと。) が、義母からは新婚旅行に行くかどうかも分からない 段階から、親戚にお土産を買って来るように言われて います。 それも、たくさん買って来いと。 (一人に対して複数という意味) これって、強制される事なんでしょうか? 先日、主人の従兄が結婚して(参列しました)新婚旅行に 行きましたが、何も頂いていないし、それが普通だと思って います。 私たちは関東、主人の親戚は中国地方ですし。 何も言われなければ買っていたかもしれませんが、 催促された時点でもういや!っとなってしまいました。 前回はブランド品をねだられましたし。 主人も呆れてます。 みなさんは、お土産をどのようにされましたか?

  • 新婚旅行なのにお土産代行

    はじめまして、見ていただきありがとうございます。私(29)、主人(28)の新婚旅行でのお話です。 私は現在妊娠しており、もうすぐ出産予定です。主人は普段仕事が多忙で月に4日くらしか休みがないのですが、今回二人最後の旅行のために新婚旅行としてディズニーに行くことになりました。 出発3日前にして主人からいきなり、職場の同僚4名(女3.男1)からお金を渡すから欲しい商品を買ってきて欲しいと言われたからたくさん買わないとなー!と言われました。え?新婚旅行なのに、お土産代行頼まれたってこと?って聞き返すと、 休みを平日に無理矢理貰う分そのくらいしないと、と言われました。たしかに忙しい平日にお休みをいただくので職場宛にお土産を買っていくつもりではありましたが、お土産代行となれば話は別になります。ましてや、一人5.6個頼まれていたのです(丁寧に皆さんリスト表まで送ってきてました。)妊婦で荷重なのに、せっかくの新婚旅行なのに他人のお土産代行のために店を転々とないしないといけない現実に苛立ち、旦那にキレました。新婚旅行でありえないし、ましてや人の新婚旅行にそんな代行させる職場の人たちの常識のなさにも引く!といってしまいたした。旦那はそれにキレてしまい、どうせいくしお金も貰うし代行するくらいいいやん、心が狭い、と言い返してきました。職場の同僚よりも、妊婦の嫁のこと考えろよ!って思ったのが本音です。 同僚の四人のうちの一人である男性は、わざわざ自分のお嫁さんが欲しいものがあるらしいから嫁が作ったリストおくるなーといってきており、あったこともない同僚の嫁の代行までさせられると、、。本当にモラルがなさすぎてドン引きしました。旦那に強く訴えると『はいはい、じゃー無理って断るから。それでいいんだろ?嫁がうるさいから無理ですって断るし。』と言ってきました。これにまたイライラ。 こんなことで許せない私は心が狭いのでしょうか。せっかく楽しみにしていた新婚旅行ディズニーも行くのが嫌になってきました。直前なのでキャンセルもできずですが。私が快く代行を受け入れるべきなのでしょうか。皆さんのご意見きかせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 茨城県のお土産、名産物といえば…?

    茨城県のお土産、名産物といえば…? 来週、会社関係の旅行で茨城県に行くことになったのですが、 旅行に行けない同僚の方々に買うお土産、何にしようか考えてます。 私の中では茨城といえば、納豆くらいしかわからないのですが、 さすがにそれだけは、芸がないという感じがします。 納豆の他に、何かご当地で人気のあるお土産、 もしくは名産物を買ったあげたいのですが、 地元の方々でも人気のあるような名産は何でしょうか。 ちなみに、旅行では 筑波山温泉→益子焼窯元共販センター→足利市蔵の街 に行くことになっています。 会社のツアーなので、途中にどこかに寄ったりすることはできません。 できれば、飲食系のお土産を買っていってあげたいです。 それを踏まえた上での回答をどうかよろしくお願いします。

  • 会社の既婚男性にお土産はやめた方がよい?

    会社の既婚男性にお土産はやめた方がよい? アドバイスをお願いいたします。 近々お世話になった会社の男性が異動してしまいます。 そこで、もうすぐ旅行に行く予定があるので そこでお守りでも買って、今までのお礼の手紙でも添えて渡そうかと思っています。 ただ、この方は既婚の方なので、こういった消え物ではないお土産を渡すと 奥様に対して失礼になってしまうのかと考えてしまいまして・・・。 食べ物と言う選択肢もありますが、最後なので違った形にしたいと思ったんですが・・・。 あと、男性の歳が私と近いということもあって、変に(男性自身に)思われてしまうかな?ともちょっと心配です。 (親切にしてもらったので、少し恋愛的に「好き」な部分もありますが、どちらかと いうとお兄ちゃんに懐いている妹的な「好き」が大きいです(笑)) 客観的に見て、後に残るお土産を既婚の方に渡すというのはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄のお勧めのお土産

    こんにちは。私は近々沖縄へ旅行に行くことになりました。平日に会社を休んで行くので、会社にお土産を買って帰らなければ…。と思っています。お菓子を買って帰ろうと考えているのですが、どんなお菓子がお勧めですか?できれば、安くて美味しくて1つの箱にたくさん数が入っているのがいいのですが・・・。

  • イタリア土産

    イタリアの フィレンツェ、ローマ、ベネツィア、ミラノ を旅行する場合の帰国後のお土産なのですが 会社への手土産として人数が多いところがあります。 数があって手頃な値段のお菓子にはどんなものがありますでしょうか? ちなみに 30人、40人、50人、60人用で 手頃なお菓子で購入しやすいのを教えてください。 値段は多いところで6,000円くらいがいいのですが・・

  • オアフ島のおみやげについて

    来月ハネムーンで、ホノルル6日間に行きますが、会社の人に配るおみやげが、悩みです。 主人の分も含めると、かなりの数になります。 荷物はやはり増やしたくないのが正直な気持ちです。 一人1000円以内でのおみやげで、何かいいものがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私はハワイのおみやげでよくもらうのは、チョコレート・マカデミアナッツです。 ありきたりでいいのでしょうか。 最近はカタログの事前宅配サービスもありますが、こちらの商品はよいのでしょうか。