• ベストアンサー

ケータイが安くなる時期は??

タイトルの通りなのですが、携帯電話が安くなる時期というのはいつ頃なのでしょうか?どの機種,どのキャリアの携帯を買うかにもよると思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、私はSH901iSをmovaからの機種変で買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.3

902iが年内発売です。だから、SH901iSは、902が出た直後が一番安くなります。つまり12月です。気をつけなければならないことは902がでた時点で在庫を処理する前に手に入れる事です。もしかすると色が選べないかもしれません。

hoikey
質問者

お礼

年内発売ですか!色が選べないのはいやですねー!ずっと身に離さず持っているものですからね!やはり、在庫前に手に入れるのが大事みたいですね!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 先日用事があってDSに行ってきましたが・・・全然旧機種も安くなかったです。。 901iSが発売されていたので901i(C)は安くなってるだろうと思っていましたが、そうでもないようです。 その時の値段ですが、901iSが契約変更(10ヶ月以上)で39000円ぐらい、901i(C)の平均契約変更(10ヶ月以上)で36000円でした。 新規も同じぐらいの差で、買い増しも同じぐらいの差でした。全体的に新機種と旧機種の差は約3000円ぐらいしかありませんでした。 10ヶ月未満での契約変更だと、新旧関わらず6万円台でした。 FOMAは元々の値が高い(本当の定価は10万前後と言われてます)ので、DSでは安くならないみたいです。 で、DS以外の価格.com等に載っている店だと余計なオプションを付けられますが、だいぶ値崩れが起きてます。 最安の契約変更で901i(C)が15000円を切っている所もあると思います。それでも約半額になっている程度で、5桁を切らないので思いっきり安いわけでもありません。 1シリーズ前と言うのは、まだまだ安くならないのが最近の傾向です。 ただ、今年末~来年明けにかけてナンバーポータビリティーが始まるため、契約変更・買い増し価格が安くなるかもしれませんので、今年末にもしかしたら値崩れが起こるかもしれません。 ナンバーポータビリティーが始まると、機種変の安いvodaが有利になります。今のvodaはサービスが悪いのでユーザは離れるばかりですが、サービスが良くなり機種変価格が安いとなるとvodaが巻き返してくる可能性もあります。 そんな状態をDocomoも指をくわえて見ているわけはありませんから、端末価格も下げてくるかもしれません。 今年末は色んな状況が想定出来ますので、一応今年末を狙っていれば間違いないと思います。

hoikey
質問者

お礼

私のために色々と長く色々な情報を提供して管さてありがとうございます!感謝感謝です!901iと901iSが3000円ぐらいしか変わらないとはびっくりです! 私も注目来年度の携帯業界の意向注視しています!!やはり大きなきっかけはナンバーポータビリティーですね。イーアクセスやソフトバンクBBも新規参入し、また端末もドコモさんは海外の会社や京セラ(三洋っだったかな?)が入ってきたりと携帯革命元年となりそうですよね! 既存のメーカーは安くせざるをえないでしょうね! ありがとうございます!

• nbd00115
回答No.2

ズバリ、売れなくなったときです。 人気のないモデルですと、発売後1ヶ月で 半値かそれ以下で売られます。 なぜそうするのかというと、在庫を持ちたくないから なのです。 開発は、そのあとも続きますので、当面の在庫を なんとか処理したいのが、安売りに繋がっています。

hoikey
質問者

お礼

1ヶ月で半値かそれ以下ですか!いい事聞きました!ありがとうございます! とりあえず、一ヵ月後に値段チェックしてみます!!半値になってることを祈ります!そして在庫があることも祈ります!いや、残ってて!

• NEXI
回答No.1

新機種発表された後or発売後でしょう 902iが発売される頃になれば 普通に20000万前後になってるんではないかな?

hoikey
質問者

お礼

なるほどー!新機種が発売された後か発売後ですかー。古くても新しいものよりよい機種(トータルバランス?)がありますから狙い目かもしれませんね! ありがとうございます!とても参考になりました!