-PR-
解決
済み

ドライブに問題があると。。。

• すぐに回答を!
  • 質問No.14560
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

文字が上手く書き込めないので、スキャンディスクを起動したところCとD、両ドライブに問題があると、表示されてしまいました。私が、先ず取るべき行動はどんなことでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

スキャンディスクで問題になるのは、自動修復を選択した場合です。
これがくせもので、まあ大抵は上手くいくのですが、稀にシステムがおかしくなったり起動出来なくなる場合があります。(本当に稀ですが!!)
その為に保険として万一起動出来なくなった場合の為にバックアップをとっておくと良いと言う訳です。
とりあえず、CD-RやMOなどが無いのであればフロッピーディスクにバックアプをしておいた方が賢明です。
容量が大きい場合は圧縮や分割のソフトを使ってバックアップしましょう。
後、WINDOWSバックアプでもFDDにバックアップできますが、かなり時間を要します。
必要なものを選択出来ますので、ご自分の判断で選択してみてください。
お礼コメント
k-yanagita

selenityさん、kanataさん、nag3さんありがとうございました。先ずは皆さんに教えてもらったことを実行してみます。本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

まず、スキャンディスクを実行する前に、大切なデータの 待避をした方がよいでしょう。 その後、スキャンディスクを実行し、エラーを修正するのがよいでしょう。 ...続きを読む
まず、スキャンディスクを実行する前に、大切なデータの
待避をした方がよいでしょう。
その後、スキャンディスクを実行し、エラーを修正するのがよいでしょう。
補足コメント
k-yanagita

早速の回答ありがとうございます。「大切なデータの保存」というのは、具体的にはどういうことでしょうか?フロッピーディスクに保存することぐらいしか思い浮かばないのですが。それと、スキャンディスクは、一回実行してしまいました。大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2000-11-27 22:23:26

• 回答No.2

一応文書(文字データのみ)のファイルならば、 ファイルサイズが30%くらいに圧縮できるので、 FDにも入る可能性がありますが、画像データの ような場合は、ほとんど圧縮できないので (元から圧縮されているからFD以外のメディアに バックアップをとることをお薦めします。 #MOやCD-Rなんかがいいでしょう。 お気に入り(Bookmark)やメールデータなんかを よく忘れがちなので、気をつ ...続きを読む
一応文書(文字データのみ)のファイルならば、
ファイルサイズが30%くらいに圧縮できるので、
FDにも入る可能性がありますが、画像データの
ような場合は、ほとんど圧縮できないので
(元から圧縮されているからFD以外のメディアに
バックアップをとることをお薦めします。
#MOやCD-Rなんかがいいでしょう。

お気に入り(Bookmark)やメールデータなんかを
よく忘れがちなので、気をつけてください。

ではでは☆
補足コメント
k-yanagita

丁寧な回答ありがとうございます。重ね重ね申し訳ないのですが、もし、ドライブを交換するようなことになった場合、バックアップを取るデータは、自分が作成したデータのみで大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2000-11-27 22:42:29