• ベストアンサー

小学生向けの演劇ワークショップ

京都で小学生向けの演劇ワークショップを探しています。 数年前にはいくつかあったのに、 いざ娘が興味を持ったので探してみると 全然見つかりません。 私は働いており送り迎えできないので、 京都市内で、公演を前提とした夏休みを使って 取り組むものを、と思って探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生~一般を対象にしたワークショップにくらべ陽学生の参加出来るワークショップというのはあまりなく毎回同じ時期に行うとは限りませんし、しかも夏限休み限定で公演までするワークショップというのはかなり少ないでしょう。 実際ワークショップ自体が2~3日程度だし長くても1週間くらいなので・・・(稀に1ヶ月の長期ワークショップを行うところもありますが) 通常舞台というのは2~3ヶ月クールで作り上げるので1ヶ月は殆どないでしょう。(私が参加していた児童劇団の公演も5月か6月から初めて8月の頭に公演しました。) 私が参加しているワークショップは8ヶ月ですが、殆ど養成所みたいなものです。 正規の劇団に参加された方が無難かもしれません・・・ そこで1つ紹介しておきます。 児童劇団やまびこ座(京都市文京区) http://hc2.seikyou.ne.jp/home/fuyuhiko/INDEX.HTM

kagemaru55
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 やっぱり公演を前提となると2~3ヶ月なんですね。 劇団の情報もありがとうございました。 いろいろ検討してみたいと思います。