• ベストアンサー

演劇部

大学で演劇をしたいです。 神戸大学、大阪大学、京都大学では、 どの大学の演劇部が活発ですか? 逆に、「真剣に演劇をしたいなら(この3大学のうちの)この大学はやめておいたほうが良い」 などはありますか? 先日、同じ系統の質問をしまして、回答者さんのなかに 京大を推してくださる方がいらしたのですが、 他大学も気になりました。 神戸大学は佐々木蔵之介さんのイメージが強いので、気になって この前 神戸大学の劇団の演劇を拝見しましたが、 意外と普通でした。(新人公演でした。) 実際の所、実力があるのはどこなのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#205284
noname#205284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

大学は関係ない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%AA 座長 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E7%AD%8B%E5%96%84%E4%B9%8B%E4%BB%8B 神戸商科大学経営学部卒業。神戸大学の学生劇団に参加したのち、1989年に劇団「惑星ピスタチオ」を結成。 関東で言えば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E9%81%8A%E7%9C%A0%E7%A4%BE 東大生は少数派だった(はず)