• ベストアンサー

大友皇子に関連する漫画!!

『天上の虹』意外で大友皇子を扱っている漫画を ご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

大和和紀さんの「天の果て地の限り」に登場します。大化改新から壬申の乱に至るまでの物語です。

nekopon2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m まさに探している部分です! さっそく本屋に走ってきます! 感激!! きっと良いことが束で訪れますよ! 感謝です!

その他の回答 (2)

• yatuki
回答No.3

こんにちは。 長岡良子さんの「葦の原幻想」「玉響(たまゆら)」「月の琴」 はいかがでしょう?   いずれも秋田書店からです。昭和59年から平成2年くらいにかけて出版されています。なので店頭にはないかも。主役ではないですが、ストーリーの中で重要な人物ではあります。 大友皇子が出ている、もしくはかかわっているのは、私が知る限りではこの3つの作品くらいかと思いますが、この時代の前後の出来事についても、長岡先生の他の作品ででてきます。

nekopon2
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます! 感謝感謝です!!!

回答No.2

大友皇子は主役ではありませんが 「火の鳥 太陽編」手塚治虫 これにも重要人物として登場しますよ。 あとは漫画ではありませんが 「宇宙皇子(うつのみこ)」 このあたりは有名なのでご存知かもしれませんが…。

nekopon2
質問者

お礼

有難うございます! 火の鳥、偶然 夜中にNHKで見ました! ラッキーでした。