OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DATファイルとはなんですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.145205
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (54/86)

ウインドウズ2000プロフェッショナルを使っている初心者です。友達からをかりたので見たいのですが見れません。リアルプレイアーで開こうとしてるのですが、DATファイルらしく?メタファイルが無効ですと出ます。どうしたらみれますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

VideoCDなら、メディアプレイヤ7.1以降で見る事ができます。
が、形式が微妙に違う場合があるので、見れない場合は、QuickTimeで見てみる。駄目なら、Vector等で、VideoCDのヴューアを探してみて下さい。
 沢山ありますので、好きな者を選んで下さい。
お礼コメント
overalls0223

メディアプレイヤでみれました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 23:33:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

質問  借りたのはCDを借りたのですよね?  その友達に何で再生したらいいのと聞いてみた? ---  専用のソフトを準備して下さい。  DATファイルとなっている事から、全然考えつきません。多分、VideoCDの類いだと推測はつくのですが、正しいかどうか分からないので、その友達に聞くのが一番だと思います。  もし友達も分からないって言っていて、でもその友達は再生できているって事なら、以下の ...続きを読む
質問
 借りたのはCDを借りたのですよね?
 その友達に何で再生したらいいのと聞いてみた?

---
 専用のソフトを準備して下さい。
 DATファイルとなっている事から、全然考えつきません。多分、VideoCDの類いだと推測はつくのですが、正しいかどうか分からないので、その友達に聞くのが一番だと思います。
 もし友達も分からないって言っていて、でもその友達は再生できているって事なら、以下の事を書いて下さい。

その友達のOSは何を使用しているのですか?
 その友達が再生している所を見せてもらって、どんな画面でどんな事ができるかを書いて下さい。
お礼コメント
overalls0223

少々内容を偽っていましたが、後輩がインターネットでディスクを購入したらしいです。内容はAVのようです。メタファイルが無効ですとでるらしいです。先方のOS等は今の段階ではわかりません。
投稿日時 - 2001-10-03 17:08:35

• 回答No.2
レベル13

ビデオCDですよね? そのDATファイルをWindowsMediaPlyer7.1にドラッグ&ドロップしてもダメですか?ウチの場合それでも見れるんですけど。 それでもダメならソフトウエアDVDプレイヤーを入手してインストールしましょう。 ウチの場合、ソフトDVDプレイヤーをインストールしたからMediaPlyerでも見ることができるようになったのかもしれませんが、本当にそうかどうかは不明です ...続きを読む
ビデオCDですよね?
そのDATファイルをWindowsMediaPlyer7.1にドラッグ&ドロップしてもダメですか?ウチの場合それでも見れるんですけど。

それでもダメならソフトウエアDVDプレイヤーを入手してインストールしましょう。

ウチの場合、ソフトDVDプレイヤーをインストールしたからMediaPlyerでも見ることができるようになったのかもしれませんが、本当にそうかどうかは不明です。