• 締切済み

IDE系の電源が入りません

コンピューターの電源が入り、BIOSも起動するのですが HDDとCDROMの電源が入らずPCが認識しません どなたか解決方法を知りませんか? よろしくお願いします スペックは以下の通りです ケースとマザーボード AOPEN Ex661L  CPU  2.26GHz メモリー 512MB (256MB×2) HDD   Maxter 80GB DVD   Sony

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

> HDDとCDROMの電源が入らず 電源コネクタは複数あるのですか? > 他の実際に動いているキューブPC HDDとCDROMをそちらに接続して動作するなら、電源が怪しいことになりますね。 複数の系統があるなら、他の電源コネクタでテストですね。

mandy0909
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろいじってたらなぜかつきました(笑

回答No.1

まさか、IDEケーブルだけつなげて、 電源コネクターを繋ぐの忘れているってこと ないですよね?? ないと思いますが???

mandy0909
質問者

補足

それは大丈夫です^^; 一応、他の実際に動いているキューブPCから DVDを移して試して見たのですが、認識する前に 電源が入ってないようなのです (OPENを押しても動かなかったり、動くときにでる  緑のランプも点灯しません) 一度だけ電源が入ってCDを入れることをできたのですが すぐに切れてしまいました 最初に書いておくべきでしたね すみませんでした ありがとうございます