• ベストアンサー

半角英数字を大文字に変換する方法、初心者です。

HPの設定の過程で英数字の小文字と大文字で出来たパスワードを入れるようになってます。 半角小文字はキーボード左上の「半角/全角 漢字」を押せば入ってると思うんですが (注:記号を打ち込んでも***の記号で表示されるため分からないのです) 英数字を半角大文字に変換するのはどのようにしたらよいのでしょうか? 打ち込んで記号、英数字を表示されるのであれば出来るんですが…  質問の内容が少し分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooFLAT
回答No.1

半角英数字の状態で、Shiftを押しながら打ち込めば大文字になりますよ。

robin8133
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。即やってみました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本語入力になっている状態で、パスワードを入れるときは、 1.Altキーを押しなら半角キーを押して、英数入力に切り替えます。 2.次にShiftキーを押しながら、英字のキーをたたくと、大文字、Shiftキーを押さずに、英字キーをたたくと、小文字の入力になります。 日本語入力ではなく、英数入力のときは、上記の2の操作をします。 パスワード欄は、***になりますので、その他の欄、例えばID欄などで、「練習」すれば、ちゃんと大文字になっているか、小文字のままかわかります。

robin8133
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。練習→本番→解決! スッとしました。

回答No.2

ご相談者様へ 日本語入力モードがOFFのときに、 シフトキーを押しながら打てば英文大文字になります。 あまりよい方法ではないですが、Passwordをメモ帳とかに記録しておき、コピーアンドペーストすれば、かんたんですが。

robin8133
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。コピー&ペーストとは思いもよりませんでした。