• ベストアンサー

au:自分で電話番号決められるみたいです!一緒に良い番号考えてください!

電話番号の下4桁を自分の好きな番号に設定できるサービスがありますよね? 皆さんだったらどんな番号をつけますか? よくある例としては 4649(ヨロシク) 8686(ハローハロー) 4173(良い波) 等々 ゾロ目や続き番号以外で面白いのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136051
noname#136051
回答No.5

最近携帯を変えた友人の電話番号ですが、 覚えやすいと言う理由で、下4桁を自宅電話と揃えていました。 これはいいな、と思いました。 もう1人は5505でゴーゴーレッツゴーと読んでくれと 言われました。 ちなみに私自身は自宅電話がキリバンで間違い電話が多い、 以前、下4桁が1111という携帯の時もワンギリなどが多かった等の理由から、提示された中でも、ごく普通の番号にしました。 他の方もおっしゃっていましたが、他人の携帯番号は登録する時しか見ないので、 自分の覚えやすい数字の羅列がいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.4

なかなか面白そうだと思いまして、今「ゴロあわせ」で検索かけてみました。 歴史の年号とかがたくさんかかりますね…… あとこんなの↓もありました。 それから080番号は地域ではなく、携帯が普及しすぎて090番号が足りなくなったから、だと聞いたことがあります。そのうち「090番号だと年がバレる」なんて時代が来るかもしれません;;

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~saland/5/mdnwko/
回答No.3

話がそれますが・・・・ 携帯電話の番号、覚えたことがないんですよね。 一度掛けてしまえば、電話帳に登録しちゃうので電話番号気にしたことがないんですよ。なので番号は気にしなくても良いのでは?と素朴に思っています。 ちなみに四月にau新規契約しました。下四桁選べるので「誕生日にしようかな?」と考えたんですが止めました。で、知り合いの電話番号を教えてもらう時は、自分のケータイを渡して「電話番打ってよ」ってお願いして、あとは電話帳に登録してしまいます。なので電話番号は「あれば良く」、指定する必要はないと感じています。 まぁ個人的な意見ですが。

youstillmyno1
質問者

お礼

いや、でも自分の番号くらい覚えておきたいじゃないですか。 書類に自分の番号書くときまでいちいち確認するのめんどうだし、どうせ決められるなら面白い番号の方が良いと思いません?あ、思わない、って言ってるんでしたね。 じゃあ、質問を変えます。 ゴロの良い4桁の数字知ってたら教えてください。使い道は電話番号以外でも良いです。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

私の場合は頭がどうせ080だろうからという理由で下四桁も*080と希望しました。なかなか覚えやすい番号を貰いましたよ。 あとはベタですが、4126ヨイフロとか、0930オクサマとか。5963ゴクローサンね。 最近車の希望ナンバーでは1122いい夫婦、4122良い夫婦というのが流行ってるらしいですね。ちょっと恥ずかしいセンスですが。。 可能かどうか判りませんが、AUショップで、じゃあ上四桁を先に教えてよってのはどうでしょうね?で、下四桁も同じ番号と。080-56805680とかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りのAUユーザーは皆090から始まるのですが、地域によって090だったり080だったりするんですかね?

• pochineko
回答No.1

面白いですね♪ 私は、自分の名前が数字で表現できる苗字なので、その数字にするかもしれないです。 例えば、斉藤さんなら⇒3110、大沢さんなら⇒0030、弥生さんなら0841など。 あと、「特に意味はないけど面白い」っていうゴロもいいですよね! 以前、会社の研修のプレゼンで、同期の友達が電話番号を読み上げる時に、下4ケタ「3934」を「サンキューみよちゃん」と読んで笑いをとってました。そういう力の抜けた感じもいいですよね~。友達に番号教える時の小ネタにもなるし(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!いいですね~。 ちなみに私の名前はどう考えても数字になりません^^; こんな感じのアイデアあればもっと教えてください!