• ベストアンサー

デル

デルはパソコン専用の会社なんですか? 例えば、ソニー、東芝、日立・・など、他のメーカーはパソコン以外にもいろんな事業に手がけてますが、 デルはどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

パソコン「専門」の会社ですね。 おっしゃった日本企業は、もともとの総合電機メーカーで、パソコンにも進出しましたが、DELLは、パソコンの専門メーカーとして、今日の地位を築きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイケル・デルという人が始めた、PC直販の会社です。 サーバーマシンなども最近は販売していますが、 そういう意味ではコンピューター専業の会社ですね。 東芝や日立などは家電メーカーで、 ラインアップの一つとしてPCも扱ってますよ、 というスタンスと考えてよろしいのでは?

• shinpu
回答No.1

”コンピュータシステムメーカー”と説明されています。 コンピュータがメインということですね。 HPを確認ください。 日本法人の紹介HP http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/dellkk/outline?c=jp&l=jp&s=corp アメリカDELL社の紹介HP http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/dellco/outline?c=jp&l=jp&s=corp