- ベストアンサー
最近の出品者は落ち着きがないと思いませんか?
こんにちは。 出品・落札、あわせて700件近いお取引をしています。 先週土曜日に数日前に入札してそのままになっていた商品が落札できました。今回私は落札者です。 商品説明欄には「24時間以内にこちらから連絡します」とだけありました。 こちらに対する「○時間以内に返事がないと…」などは書いてありませんでした。 日曜日は外出していて留守にしていました。 先ほど、メールを見てびっくりです。 ・土曜日、落札終了後メール ・日曜日、午前中「届いてますか?」メール ・日曜日、午後「メール未着だと困るのでもう一度メールします」 ・日曜日、夜中「届いてますか?」メール ・月曜日(本日)、午前中「未着だと…」メール ・同午前中、yahoo評価より「未着だと困るのでこちらから連絡します」 と、6通のメール攻撃です。 私は出品も多く経験がありますが、ここまでやりません。 ある意味嫌がらせか?!とも思ってしまいました。 日曜日は一般的に「休日」です。外出してるのかな~とか、休日だからPC開かないのかな~?とか、考えませんか?考えないにしても、ここまでやりますか? 「おいおい、焦りすぎだろう」と一言言ってやりたいのですが、逆切れされそうでどうしようか悩んでいます。 何もなかったかのように取引するのが、やっぱり「オトナ」ですかね? 以前もGW中に落札していて、旅行に出て帰ってきた時に毎日毎日メールが入っていて、びっくりした事もありました。 「返事がないという事は、旅行かもしれないとは、少しはお考え頂けませんでしたか?」と返すと「質問欄に書いてくれなかったじゃないか!!」と切れられました。 質問欄に書かない=年中PC開いている、と今の出品者は考えているのですか? もう少し落ち着きのある出品者と取引したいのですが、見分け方が難しいですね…。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 全然連絡がない出品者から今頃連絡が・・
先週20日(日曜日)に400円のTシャツを落札しました。案内文にはオークション終了翌日にこちらからご連絡します。と、あったので翌日まで待ちました。が・・まてど、くらせどありません。 2日たった火曜日夜にこちらからメールをしました。ご連絡がなかったようですのでこちら(私)の住所、支払い方法等をお知らせしました。が、またまた返事がなく木曜日にまたメールをしました。手短にお返事まってますと。。 しかし以前連絡がなく取引の意思がないとみなし、1週間たった昨日土曜日に『非常に悪い』をつけ、コメントに「こちらから2度ほど連絡しましたが、1度も連絡がいただけませんでした。」と入力しました。 出品者の方は評価が 良い1005 悪い18 です。 ちなみに どちらでもないが15です。 内容をみると取引に時間がかかったというものがほとんどでした。 そしたら昨日の夜に今頃、出品者の○○です。この度は私の商品を落札いただきまして・・と、なんのお詫びもないメールがきました。遅れてすみませんもありません。しかもこのメールの48時間以内に返信がない場合にはお取引の意思がないとみなし悪いの評価がきますとあります!!すごいビックリしてます。まだ48時間はたってないのですが、すでに「非常に悪い」の評価はつけてしまいました。商品はほしいのですが、このデリカシーのない人とかかわるのが、嫌です。 長文になりましたが、取引をどういう風に進めたらよいか教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者の態度について
皆様にお訊ねします。 私は楽天オークションにて出品も落札も経験しております。評価はおよそ500程度頂いてます。 本題に入りますが、今回はある商品を同じ出品者さんより3点落札させて頂きました。 価格的には、そう安くはなかったです。(最後で少し怪しい行動があった気もします。あくまでこちらの推測ですが…) 落札後、事情を話、本日(4/23日午前中以内)に届けて下さるのをお約束しましての落札でしたが 届きません。 気が早いと思われますかも知れませんが、最初のお約束以外 一度もメッセージが返って来ません。 送料無料でしたので、どういう発送になりますのかお訊ねしましたが 返答がなかったです。 私が出品時で落札されました際は 送料無料で出してましても、発送通知をする際、送り方の選択をお相手にお教えするところが御座います。 ですので そちらの機能を使用し 必ず落札者様に教えます。 その方は一言コメントも自己紹介欄も未記入でした。 本日届かなければ、要らないお品になるのですが… この場合 返金申請などは出来ませんでしょうか? 期日はまだ 本日を合わせて3日あります。 でも メッセージ欄にて本日以内(しかも午前中)の発送をお約束下さりました。木曜日に入金、本日火曜日です。発送通知は土曜日にしてもらってますが、どういう方法か聞いても返答全くなしです。 通常ならば 期限までギリギリ待たなければ 楽天の性質上ダメなのですが、内容も説明し、期限もお約束し それも、入金してからの日にちを考えますと、決して無理な日にちには思えないのですが… 皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクで出品者から連絡がない場合
私は初めての経験なんですが、このたび出品者から連絡がないのです。 (落札者から連絡がないことは何度かありましたが) ヤフオクでは一応、最初に出品者が落札者にメールを出すことになっていますよね。 今回私は落札者だったのですが、出品者からメールが届かないので私の方から出しました。 落札時刻は昨日の夜で、私が最初のメールを送ったのが今日の夕方です。 本当はもう少し待つべきなのかもしれませんが、少々急いでいたので、出しました。 それでも返事がないまま日付が変わる深夜になってしまったので、もう一度メールを出しました。 その後、その出品者さんを調べていたら、私の1度目のメールと2度目のメールの間に、新しいものを出品していたのです。 それで少々頭にきて、評価欄にも催促のメッセージを書きました。 ただまだ日にちがそんなに経っていないので、評価は「どちらでもない」でメッセージを入れました。(言葉は少しとがめたようなものにはなってしまいましたが。) で、ふと思ったんですが、これがキャンセルとなる場合、出品者都合か落札者都合か選ぶのは出品者側ですよね。 落札者側には何もできない。 出品者さんが私の行動に怒って、落札者都合でキャンセルをするなんてこともあり得ますよね。 なんか、落札者より出品者の方が常に強い立場にあるのですか? こういう場合、私と同じ立場だったらどうされますか? ちなみに私は落札したものを、落札日から5~6日目ぐらいには使いたいと考えていました。 たくさんは経験はありませんが、今までの取引はすべて1週間以内には終わっています。 出品者さんは、例えばメールが頻繁にできないとか、旅行に行くかもしれないとか、そのような注意書きは商品画面にいっさいしていません。
- 締切済み
- オークション
- 落札後、全く同じ商品が出品(長文です)
落札経験1回のみの超初心者です 月曜日に希望落札価格にて商品を落札しました。 その方との取引は、落札側からメールをしてその後に出品者から 返事が来るというような形でお願いしますとありました。 落札した日にヤフーから来た自動メールにあった出品者のアドレス に発送先や発送方法などのメールを送付しました。 まだ返事はないのですが明日まで待ってみて返事がなければ もう1度メールを送ってみようと思います。 …とここまではいいのですが今日の夜、私が落札した商品と全く同じ もので同じ出品者の方が出品されていました。 (希望落札価格あり。値段も私の時と全く同じでした) 私が落札した時、数量1となってたので複数出品ではないと思う のですが…画像とかも全く同じでした。 これって私との取引を拒否してる!?事なのでしょうか? そうだとしたら何らかの形で連絡が来ると思いますが、 このような事はオークションではよくある事なのでしょうか?? 出品者の方は評価4桁の上級者ですが評価1しかない私との取引を 不安に思われたのかな…
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者側の本音は?(落札品未着)
落札品未着で質問させていただいておりました。 現在も調査中です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1119265 そこで出品者の方の本音というものをお聞きしたいと思います。今回、ヤマトメール便でこちらの方からお願いして送って頂いたのですが、未着になってしまいました。発送メールを出品者から頂いて3日経っても届かないので出品者の方に未着メールをしたら、すぐに発送日時・場所をメールして下さいました。 それで、こちらからヤマトへ調査依頼をしてヤマトとの連絡は落札者の私がして来ました。しかし、出品者(発送者)しか分からない事(封筒の大きさや色)を聞かれ結局出品者(発送者)の方へ連絡が行く事になったので、その事を出品者へメールし、今までの簡単な調査経過をあわせてメールしたのですが、何の返事もありません。 出品者側としては、落札金ももらっているし、発送料金も落札者負担だし、出品者側にとっては何の不利益もありませんよね。もうこれ以上関わりたくないというのが本音でしょうか?商品を送ればそれで終わりなのですか?あまりにも誠意が無さ過ぎると思います。 一言でも「その後、商品は届いたでしょうか?」のメールくらいくれてもよいでのはないでしょうか?評価は700以上もある方で、コメントを見ても特に問題がある方には見えませんでした。それに未着の場合、発送側が調査依頼を出すのが普通だ!って聞いたりすると、なんか腹が立ってきて…しかし、未着トラブルを承知で頼んだんでしょう?!って言われると返す言葉がないですし… 誠意の無い出品者の方に当たったと思うしか無いのでしょうか?それとも、こんな出品者ってざらに居るのでしょうか? 未着トラブルも初めてで、誠意の感じられない出品者の方も初めてで、ダブルでがっかりしています。出品者側の本音というものを是非ともお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクについて(出品者側)
私は今ヤフーオークションをしているのですが(出品者側で評価は200以上です。) 先日、同じIDの方に3品落札していただいたのですが 4日間経っても一向に連絡がきません。 (出品ページには連絡は2日以内と書いてあります) 評価、取引ナビにも連絡をしたのですが、返ってきません ですがその落札者はその商品が落札された2日後に出品しています。 なので連絡が出来ないのはPCが壊れた等が原因ではないと思うのですが どうしたら良いでしょうか、その落札者が出品しているページの質問欄に「連絡下さい」等を書き込んでみてもいいのでしょうか
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者から連絡が全くこないです
とても不安なので相談させてください>< 3月13日の夕方頃、ヤフオクで服(トップス)を落札し、わたしはすぐに出品者さんに自分の住所や住所、支払う振込み先などを取引ナビで連絡しました。 出品者さんから振込み先の口座番号の連絡(返事)がきたのがその日の夜でしたがその返事の内容が口座番号や振り込む金額も書いてありましたがなぜか郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご連絡下さいとも書いていました。 わたしは先ほどかいたように落札してすぐに連絡していたのでなぜかなぁとも思いましたが一応もう1度郵便番号や住所、名前、電話番号を書き、そして次の日(14日)の午前中に振り込みますので確認の方をよろしくお願いしますと返事を送りました。 このときにもう1つおかしなことがあり、なぜかこのときすでに出品者さんから評価をつけられており『評価欄をお借りしまして御連絡させて頂きます。大変遅くなり申し訳ございませんでした。商品発送致しました。この度はスムーズなお取引ありがとうございました。又機会がありましたらよろしくお願いします。』と書かれていました^^; そしてわたしは次の日、14日の午前中に振り込みをすませ出品者さんに振り込み完了しましたので確認の方をよろしくお願いしますと連絡しましたが現在まで一切連絡がきていません(;_;) わたしに対する評価の内容の意味不明さや連絡が全くこない不安さから我慢できずおとついの夜(16日)、取引きナビで確認の連絡をしましたがそれでも連絡はきませんでした。 今まで何度かヤフオクは利用してきましたがどの出品者さんも必ずその日のうち、遅くても次の日には発送や確認したという連絡がきていたので本当に不安なんです。 決して高額なものを購入したわけではないんですがとても楽しみにしていましたし出品者さんのこのような対応をとても不愉快にも感じています>< わたしとしては落札者側ももちろんですが出品すると決めたからにはちゃんと最後まで責任もって取引きしていただきたいと思うのですがわたしがせっかちすぎるだけでしょうか?? たまにいろんな方の評価をみると出品者さんの逆切れ状態で落札者さんの評価を悪くかかれている方もいらっしゃるのでこれ以上わたしからまた連絡すると評価を悪くかかれてしまいそうなのでもう少し気長に待っているべきなんでしょうか?? 一応唯一きた連絡に最後に連絡先(携帯番号や住所)がかかれていたんですが。。。 本当に不安なんでアドバイスの方をよろしくお願いします(;_;) ちなみにその出品者さんの評価は全体的に好評価だったので信頼して落札したのですがわたしが落札して連絡がとれなくなった間におひとりの方から『どちらでもない』という評価をつけられていました。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者から連絡がない
昨日も質問させていただきましたのですが、先日ヤフオクにて初めて落札しました。ファーストメールはきたのですが、発送方法が出品時にはいくつか配送業者の選択肢があったのですが、落札後のファーストメールではゆうぱっく着払いに限定されていました。定形外のほうが安いのでそちらでお願いしたく返事がてらそのお願いをしましたが3日たってもそれに対する返事がきません。こちらからはファーストメールの後2時間後くらいにメールを1回その2日半後くらいに確認のためもう1回メールをしています。 着払いと元払いでは振込み金額も違うためまだ振込みもしていません。 年末年始なので外出中かなとも思ったのですが、その方の評価をみてみるとここ2~3日も出品や発送をしている様子です。私のメールだけが無視されているのでしょうか?すごく心配になってきました。 まだ支払いはしていないのですが欲しいものなので取引はしたいと思っております。 メールが届いていないかもと思いつい先ほど掲示板にて非公開で連絡は入れましたがこういう場合はどうすれば良いでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者からの連絡が遅い
オークション初心者です。 現在ある商品を落札したのですが、その事で教えて下さい。 休日の午前に終了のオークションで落札、その後2日経って出品者から連絡がありました。すぐにこちらの連絡先などをメールしたのですが、また2日連絡がありません。 連絡が順調にいかない事も気になるのですが、出品者からのメールはただこちらの連絡先等を問うもので出品者の連絡先等は何も記されておらず名前のみでした。出品者の評価は200を超えていて「悪い」はいくつかありました。 なにぶん初心者なのでこれも普通なのか分かりません。 こういう場合はこちらから出品者の住所など聞いてもいいものでしょうか?少々興醒め気味になってます。
- ベストアンサー
- オークション
- 【ヤフオクで】落札者から出品者のアドレスは分かりますか?
ヤフオクにて私の品物が落札され,早速落札者様にメールを送ったのですが,1回目はエラーで送信できず,再度送りました。 その後はエラー通知もなく,届いたかな?と思っているのですが未だ連絡ありません(といってもまだ2日ですが)。 そろそろ明日辺りに評価欄から連絡を入れて,もしこちらからのメールが未着のようであれば落札者様から連絡をいただけないでしょうか?との旨を伝えようと考えていますが,落札者側からも出品者のアドレスは知ることは出来ますよね? 自分が出品者の場合は,その品物のページを見ると落札者のアドレスが記載されていますが,逆に落札者が同じページを見たら出品者のアドレスが分かるようになっているんでしょうか? 最近は出品ばかりで,どうだったかな?と記憶があやふやになってしまいました。 落札者側からも出品者のアドレスが分かれば,連絡をお願いすることが出来ますが,アドレスが表示されなければ連絡するようお願いしても無理ですよね・・・。 どなたかご存じでしたら教えてください。 余談ですが,こういう時の連絡のタイミングって難しいですよね。 あまり早くに評価欄から連絡しても急かしてるみたいだし(3~5日くらいは待った方がいいのかなと思ったり),かといってあまり待ちすぎると先方に1通もメールが届いてなくて「送った」「届いてない」「連絡が遅い」なんて言われそうだし。 私はまだ経験ないですが,現にそのようなトラブルが原因で評価欄で揉めているケースが時々見受けられるので・・・・ でもメールが1通も届いてないかも?と考えると,早めに1度評価欄からも連絡した方が良いと思っているのですが。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 「誰でもわかるMicrosoft Excel 2019」のダウンロードはできたが、インストールが出来ません。具体的な方法をご指示ください。
- MS Excel 2019のダウンロードは完了しましたが、インストール方法がわかりません。詳しい手順を教えてください。
- Excel 2019をダウンロードしたが、どのようにインストールすれば良いか分からない。具体的な手順を教えてください。
お礼
こんにちは、ありがとうございます。 まさに、「オトナな回答」ですね~♪ >別に質問者さまが謝る必要はないのですが、実るほど頭を垂れるの言葉もありますし、負けて勝て、とも申します。 そうですね、ここで言い返すのも大人気ないですね。 笑って、スルー。 それこそオトナな対応!! 了解です、オトナで行きます。評価もオトナで♪