OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西から那須への車ルート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144593
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (22/51)

こんにちは。
土曜日に大阪から那須に車で行く予定なのですけれど、以前、東名高速から首都高を使って東北自動車道に抜けた時には、東京を抜けるだけで1時間半もかかってしまいました。

今回は中央道経由で行こうと思うのですが、中央道から東北自動車道に抜けるのは、どの道を通るのが早いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。
どの道を通るのが早いかというと・・・ルートではなく、渋滞していない時間帯を狙うことの方がいいです。
混んでいない時間帯を狙えば首都高も大したことないですよ。
中央道で行ったとしても、東名とあまり状況は変わりません。
結局環状線を通りますから。
起伏がある分、中央道の方が時間は確実にかかると思っていた方がいいのでは?
土曜に那須に行くのであれば夕方~夜の時間帯は中央道は山梨→東京間は必ずと
言っていいほど混んでます。
しかも来週だとすれば3連休。昼間でも混んでいるかもしれません。

正直言っておすすめの時間帯はといえば・・・
午前0時 大阪出発
午前3時 諏訪
午前5時 首都高4号線→環状線C1→6号線?→中央環状線S1→東北道
     又は高井戸で高速を降りて環状8号線を北上、大泉から外環経由で東北道
午前8時 那須
というのですね。決して冗談ではないです。^^;あ、時間はいい加減です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

詳しい場所が分かれば下記から検索できます

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

日本道路公団の「ハイウェイナビゲーター」で
検索できますよ。
(必ず通る道路の指定も出来ます)
  • 回答No.4

以下のコースがあります。

中央道-長野道-上越道と走行し.上越道高崎ICで一般道(県道?)におりる。国道50号線を目印に走行し(50号からインターまで10KMくらい離れている。高崎市内に入らないこと).国道50号を水戸方面に向かい佐野藤岡ICから東北道に入る。

なお.宇都宮IC近辺は結構込みます。

観光が目的ならば.多少混んでも.上越道沼田インターでおりて.国道121(疑問.12?が3本混ざっているため区別がつかない)を経由して日光市内へ.日光市内から.今市へ.県道を使って今市から矢板へ.矢板から那須へ
というコースでは沿線に観光施設があります。ただ今市周辺がやたら混みます。