• ベストアンサー

エクセルのセル内に60字以上入力されると注意コメントが出るように出来ますか

タイトルの質問内容のように、セル内に60文字以上入力すると注意表示が出るようにしたいのですが、入力規則を設定してみたが、やり方が悪いのか出来ません どのように設定すればできるか教えて欲しい

• 71063
  • お礼率62% (94/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaka
回答No.2

●入力規則の設定ですか、60以上ということは次ぎのようにしてみてはどうですか 1.[データ]-[入力規則]を選択する。 2.[設定]タブの[入力値の種類]に[文字列(長さ指定)]を指定します。 3.[データ]に[次の値より小さい]を指定、[最大値]に 59 と入力します。 空白を無視する場合は、[空白を無視する]にチェックをする。 4.必要に応じて[エラーメッセージ]タブで入力後のエラーのメッセージを 変更できますよ!

71063
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます できました

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

先の質問にも書きましたが 一度、参考URLを見に行かれてはいかがですか

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/
71063
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます