OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセル内に60字以上入力されると注意コメントが出るように出来ますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144496
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

タイトルの質問内容のように、セル内に60文字以上入力すると注意表示が出るようにしたいのですが、入力規則を設定してみたが、やり方が悪いのか出来ません
どのように設定すればできるか教えて欲しい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

●入力規則の設定ですか、60以上ということは次ぎのようにしてみてはどうですか
1.[データ]-[入力規則]を選択する。
2.[設定]タブの[入力値の種類]に[文字列(長さ指定)]を指定します。
3.[データ]に[次の値より小さい]を指定、[最大値]に 59 と入力します。
空白を無視する場合は、[空白を無視する]にチェックをする。
4.必要に応じて[エラーメッセージ]タブで入力後のエラーのメッセージを
変更できますよ!
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答有り難うございます
できました
投稿日時 - 2001-10-02 13:00:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

先の質問にも書きましたが

一度、参考URLを見に行かれてはいかがですか
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

早速の回答有り難うございます
投稿日時 - 2001-10-02 13:01:14