• ベストアンサー

高松から松山まで2泊3日の旅

6月25日(土)から27日(月)の2泊3日で、高松から松山までレンタカーで観光しようと思っています。予定は朝8時高松空港着、高松1泊、松山1泊で、松山空港から帰る予定です。そこで、次の2つを教えてください。(1)高松および松山市内のおいしい店(お酒が飲める)(2)高松、松山周辺でお勧めの観光スポット どこかいいとこがあったら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

25日は高松ですね。 空港レンターカーでひとまず讃岐うどんを召し上げれ。 次に屋島>大串公園>足を伸ばして鳴門の渦の道>大塚国際美術館はいかがでしょうか。 夜は琴電瓦町界隈の飲み屋さんで軽く一杯。 26日は松山へ移動ですね。 途中、西条のアサヒビール園はいかがですか? 夜は一番町の高貴な飲み屋さんで疲れを癒してください。 次の日は正岡子規記念館>松山城>砥部焼のコースはいかがですか。

kyouei
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。大変参考になりました。せっかく教えていただいたのですが、先日ツアーの予約をしたところ、発着共に徳島空港になってしまいました・・・宿泊地は高松、松山と変更はありませんでしたので、教えていただいたプランを基本に移動しようかと思います。大塚国際美術館って、すごいですね。こんな美術館があるなんて知りませんでした。ちょっとお高いけどぜひいきたいと思います。

その他の回答 (1)

• 9237497
回答No.2

回答で「鳴門渦の道」が出てきたので... せっかくなら本州四国連絡橋を見て回るのもいいと思います。 坂出I.C.→ゴールドタワー http://www.goldtower.co.jp/guide/index.html 今治小松I.C.→西瀬戸自動車道来島海峡S.A. http://www.hsba.go.jp/e/ic/kurusima-sa.htm 高松・松山道経由での寄り道でも、そんなに苦ではないと思います。 道後温泉でひと風呂あびて、松山の地ビール、というのもいいですね。 道後麦酒館↓

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA418138&pg=1&grp=cat01
kyouei
質問者

お礼

道後麦酒館いいですね~。ぜひ行ってみたいと思います。 今治も行ってみたいです。焼き鳥が有名みたいですね。