OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1ページだけ表示されません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144114
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

windows2000でHPビルダー6を使用しています。
nextFPTにてアップロードしていますが、表紙だけうまく表示できません。画像データは全てひとつのファイルに入れていますので、そこだけアップロードしないという事はありません。GIFアニメを使用していますが、何か問題があるのでしょうか。残りのページは全て表示されます。尚HPビルダーのプレビュー画面ではきちんと表示されています。画像のリンクも貼れています。何が原因でしょうか。宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>画像のリンクも貼れています。

とのことですが、表紙の画像だけサーバー上のパスと食い違っている、なんてことはありませんか?
できればサーバー側のHTMLファイルをチェックされると間違いないのですが…。
御確認下さい。
お礼コメント
y_koba

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました。サーバ側のファイルを見ていて自動転送ではアップされていない画像データがあることに気がつきました。手動で送ったら出来ました。
投稿日時 - 2001-10-01 15:43:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ホームページビルダーに内蔵のFTPを使わないのは、なにか訳があるのでしょうか。
ホームページビルダーに内蔵のFTPを使わないのは、なにか訳があるのでしょうか。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

私も同条件でやっていますが、問題有りません。(HPB6,NextFTP)

考えられる原因として、
ページ全体が表示されない場合、ファイル名は正しいですか?
プロバイダによって、トップページのファイル名は決まっています。(拡張子も正確に)
画像のみが表示されない場合、パスは合っていますか?
たまたまそのページだけ、ローカルのパスになっているとか...。(C:\... と自分のマシンのドライブ名が付いていませんか?)
ビルダーのプレビューでは、正しく表示されるので気づかない事があります。