• ベストアンサー

PC版シムピープルで所持金を増やす方法は?

こんにちは。 私は先日PC版『シムピープル完全版3』を購入してプレイを始めています。 が、どうにも所持金が足りなくて、初日から彼らに満足のいく食事すら提供してあげることが出来ません; (始めは20000ほどあるお金も、家具の購入などですぐ散財してしまって;) 慣れの問題かな…とも思うのですが(何せド初心者)、 もしも効率良く所持金を増やす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひその方法を教えていただきたいと思い今回の書込みをしました。 どなたかアドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame53jk
回答No.2

裏技でお金を増やす方法 Shift+ctrl+Cを押すと、左上に青いウインドウが出ます。そのウインドウにrosebud !;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;!;   と打ち込んでからエンターキーを押す。 (!;の数だけお金が増える) いろいろ裏技や情報が載っている下のサイトを参考にしてください。 『シムパーソンデータ倶楽部』 http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/bbs/bbs.html 『シム2ch式 FAQ』 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9660/

noname#190867
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございます! すごい、所持金を増やす裏技が存在するんですね! ご参考に頂いたURLから知識を拝借。へぇ、チートコードというんですか…。 正攻法プレイも悪くありませんが、裏技プレイも素敵そうです。 早速後で試してみます♪

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

花火を打ち上げて 落ちてきたロケ花火を売り払うとお金がもらえます

noname#190867
質問者

お礼

わあっ、早速のご回答をありがとうございます!v (シムピをプレイされている方が見てくださっているかどうかが少し心配でした;) 花火…ですか。まだプレイしたてで入手方法などがよく理解できていませんが、興味があるので挑戦してみようと思います♪