• 締切済み

タイミング合わせ用タイマーツール

フリーウェアで一定時間ごとにアラームを鳴らすツールで1/100秒くらいまで設定できるものをご存知ありませんか? たとえば12.4秒毎に(ポ~ン)と音を鳴らすような・・・ 探すと1秒単位まで設定できるものが結構ありますが、1ms以下まで設定できるものが見つかりません。 微妙にずれて困っています。

みんなの回答

• tatsu01
回答No.2

パソコン自体のクロックでそこまでの正確さを求めるのは無理ってもんです。そんなに精度のよい発信器を持っていれば、PCの内部時計が月差1秒以下で動きますよ。 そこまでの精度を求めるのなら、外部から正確な秒パルス等を入れて、これを分周するようなソフトを作るしかないのでは?

• ZENO888
回答No.1

なんのタイミングを合わせるのでしょう? 音楽関係なら、「メトロノーム ソフト」で検索すれば、多数HITしますけど・・・・ (メトロノームソフトは、秒単位指定じゃなくて、何泊とかの指定が多いんだが・・・)