• ベストアンサー

北朝鮮からミサイルが飛んできたら

kentaro107の回答

回答No.5

1984年夏、NHKが「核戦争後の地球」を放送しました。第一部「地球炎上」の中で東京タワー上空2500メートルに1メガトンの核弾頭が爆発した時の被害を克明に映像化していました。ちなみに1メガトンとは広島型の80倍の威力です。端的に言うと広島では爆心地から5キロ離れたところでも負傷者が出ました。1メガトンでは20キロ離れたところでも負傷者が出ます。 昼間の東京を考えると、30万人が東京タワーから2キロ以内のところにいます。この30万人は即死です。5キロではおよそ300万人。これもほとんど死亡です。10キロではおよそ600万人。これもほぼ全員死亡です。15キロ圏内にいる1000万人。この中で生き残る事が出来るのはわずかな人のみでしょう。 この番組では爆心地が東京タワーとなっていましたので、永田町を爆心地にするならその円心も変わってきます。 北朝鮮のノドンは命中精度がすこぶる悪く、半数必中界もかなり高い。

kirinnremonn
質問者

お礼

返事遅れてすみません! 約1000万ですか…… 最悪ですね。国民が一丸となって 落とされる前に北朝鮮を滅ぼすしかないですね。 ありがとうございました!