• ベストアンサー

レオパレスのマンスリー契約について

HappyHeartの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

入居して、1ヶ月以内に出してくださいとかって、壁の汚れや傷などについて、あらかじめ提出する書類出しました? 私は、かなり細かく書いてフローリングの傷もかなりひどい、とあらかじめ申告しておきました。それから、これから寒くなるので、安い敷物を敷かれることをお勧めします。もし1階なら、かなり寒いです。断熱材とかおそらく使っていないのでしょうね。  ちなみに、私の場合、退去の時に担当者が忙しいとかで、立会いがなく(結構いいかげん)鍵はポストに入れておいて下さい、なんていわれました。私のようにまじめで正直者だったから良いけれど(^^;ゞ、悪いやつだったら、備え付けの電気ポットも掃除機も、場合によっては、洗濯機やエアコンだって、もっていっちゃうやつはいるんじゃないかと思いました。だって、次の引越し先さえ聞かれていないもの。もちろん最初の契約にお金を払ったっきり、何もとられませんでした。そんな感じですから、よほどのことでないとフローリングの張替え費用の請求などされないのではないでしょうか。とはいえ、一応、ご心配でしたら、傷を防ぐのと同時に防寒用として、ラグを敷かれては。これから、しんしんと冷えますよ~。 

coo111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。書類は出しました。でも、出してからもっと書いとけばよかったぁ。。。って後悔しました。友達は以前1ヶ月だけ借りたそうなんですが、引渡の前日に勝手にマスターキー?で部屋に上がって待っていたそうです。いい加減と言うか、なんてゆーか。。でも、経験者からのご意見が聞けて安心しました。まだまだ引っ越す予定はないのですが、引越時に急な大出費になるんじゃないかと今から心配してしまいました。防寒対策はホットカーペットがあるのでそろそろ出そうかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • レオパレスの退室時の料金について。

    レオパレスに文句はたくさんありますがあえてそれはいいとして・・・。 レオパレスに居住していて退室された方に質問したいのですが・・・。 退室時のルームクリーニング代は仕方ないとしても、ルームクリーニング代のみを退室時に払って終った方は少ないと思っているのですが・・・。 壁紙張替え代などで多額に支払いを要求させるケースが多いと聞いています。 家具などはついていないタイプで4年も気がつけば居住していました。 引越しが面倒だったので(>_<) 来月退室するのですがルームチェック時の請求がかなり怖いです。 基本清掃代以外で支払いを請求され支払いをしなかった方がいればアドバイスいただけませんでしょうか? ヤニで壁紙が変色していることを管理センターに電話で言うと壁紙総張替えは6万~8万と言われてしまいました(-_-) そんなバカなって感じです。 何のための年会費なのか理解もできないし・・。 退室時に家賃の2倍・3倍のお金を払うなんて考えられません。 このままルームチェック時の請求を素直に飲むしかないのでしょうか?

  • レオパレスの退室費用

    私はマンスリーで1Kでの契約してます。レオパレスの退室費用で基本清掃代25000円と部屋別での別料金ありますが退室時の基本清掃代は家賃に入っていると思うんですが・・・。基本清掃代は払わないといけないんですか?退室経験のあるかたお答え願います。

  • レオパレスについて。

    最近引っ越しを考えているのですが、レオパレスについて教えてください。 マンスリーの場合、例えば12ヶ月分の家賃を支払った後でも住み替え、または他のレオパレスでないところへ引っ越すのは可能ですか? (会員にはならないとして) 可能な場合、別料金などかかるのでしょうか? あとマンスリーは家具付き・家具なしは選べないのでしょうか? レオパレスに直接聞けば教えてくれるとは思うのですが、実際住んでいる方(いた方)の意見を聞きたいのでこちらに質問してみました。 宜しくお願いいたします。

  • レオパレスを借りたいのですが

    20歳の学生(中退予定・アルバイト)です。 レオパレスを借りたいのですが、 マンスリーなら前払いなので審査は通ると思いますが、 賃貸形式で借りると後払いなので、やはり審査が厳しいのでしょうか? 料金のほかに契約時に何か要るものはあるでしょうか? 印鑑や保険証くらい? (給与明細も?)

  • レオパレス退室時、カーテンの焦げとカーペットについて

    レオパレス退室時についての質問はたくさんあったので探したのですが、カーテンについては見当たらなかったので質問させて頂きます。 あと数ヶ月で退室しようと考えているのですが(一年ほど住んでいます)住んですぐの頃、カーテンにタバコが当たり5ミリくらいの穴があいてしまいました。 このサイトの質問で調べてみた所、レオパレスのカーテンは特注なので取替えになると高いとありかなり不安になっています。 (契約本に破損の際の料金一覧があるのですが、なぜかカーテンの料金がありません。。) その後すぐ禁煙したので実質ここに住んでる間に吸ったのはほんの数本なのですが、 退室チェックの時にタバコを吸っている事を言ってしまうと壁紙を張り替えるとかでさらにお金を請求される、ともありました。 壁紙の黄ばみとかもないと思いますしタバコは全く吸っていないと嘘をつこうと思っていたのですがカーテンの穴を思い出して…完全に嘘くさいですよね?? もしカーテン取替え料金をご存知の方がいましたら教えて頂ければと思います。 あと、部屋にカーペットが敷いてあるのですが、カーペットの部屋はカーペット張替えが確実ともありました。(3万) これにもええっ?!!とびっくりしたのですが張替え料取られなかった方はいないのでしょうか?? 絶対取替えでプラス3万取られるとしたらほぼ毎日掃除してたのはなんだったのか…… カーテンは自分の落ち度なのでもう仕方ないですがかなり綺麗に使ってきたと思います。 レオパレスの退室料金は基本の三万より加算される事の方が多いこと自体知らず軽い気持ちで調べたらこのようなことばかり出てきてすごく落ち込んでしまいました。。 どうかお力添えお願いいたします。

  • マンスリーマンションorレオパレス

    以前質問していたのですが、回答をいただけなかったので内容をかえて質問させていただきます。 8月~9月の2ヶ月間、実習のため大阪に滞在することになりました。 調べたところ、やはり家賃(色々混みで)1ヶ月10万程度はかかりそうです。 そこで、マンスリーマンションとレオパレスどちらにしようかと悩んでいます。 マンスリーマンションなら家具家電はじめ食器類もあるようなのでいいかな~と思っています。 ただ、水道光熱費が日払いで、色々と高額なイメージです。 レオパレスなら、家具家電はついていますが、食器などこまごましたものがついていなく、2か月程度で購入するのも…といったところですが、高いなりに水道光熱費などの諸経費が最初に含まれているように思い、それなりにいいかなと思いました。 実習先に近いところにそれぞれあり、もし借りることができたら通うには問題がないので、それは省いてください。 それぞれ住んだことのある方に感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • レオパレスの退室について

    この度四月の初めに、 レオパレスから退室することとなりました。 周りの方が、すごく高いらしいという噂をするので、 大変心配しています。 退室された方がいましたら、どのくらいの傷で、 どのくらいの値段をとられたのか教えていただけないでしょうか。 もし、安くすむ方法などもございましたら、お教えくださいませ。

  • レオパレスの利益について

    マンスリーで有名なレオパレスですが レオパレスなどは 同じ物件を短期(3ヶ月~4ヶ月程度)でレオパレスの物件内を 住み替える人と 同じ物件で長期(1年以上)利用する人とでは レオパレス側はどっちの方がうれしいんですかね? 短期だと清掃料や鍵交換費や住み替え料金が儲かるけど 空室期間などが出てしまうし・・・・

  • レオパレスの傷

    今、大学生でレオパレスに住んでいて、友達を部屋にいれたところ、友達はレオパレスは傷をつけると、金を取られると知っていて、わざと僕が見ていないところを見計らい、フローリングや冷蔵庫の表面に傷をつけられました。あきらかにそいつの仕業です。なにかこそこそやっている所は見ました。共通の友達を通して聞いた所、そいつはやってないといっているそうです。どうすればいいでしょうか?

  • レオパレス

    敷金礼金ゼロとうたっているレオパレスですが、本当に敷金礼金ゼロなんですか?? なんか入会金に10万くらいかかって、それに一回入ってしまうと半永久的に日本中どこのレオパレスでもそれ以降敷金礼金がゼロだとかという話も聞いたことがあります でもそれって賃貸だけ? 2~3ヶ月単位でかりるマンスリーマンションみたいなのはどれくらいお金がかかるのでしょうか(月々の家賃?の他に) なんか、あれだけ安さ求め易さを強調していると裏があるような気がしてなりません レオパレスの短所と長所を教えてください ちなみに私は今のアパートを引越して彼氏と二人で3ヶ月くらいマンスリーかりてお金ためてからふつうの賃貸に住もうと思っています。引越しは今月末予定です。この点をふまえて何か問題点などありましたら宜しくお願いします