• ベストアンサー

メイプルストーリの重ね露天

こんにちわ メイプルストーリで他の人が露天を出してる場所で 多少重なってても自分も露天を出すやり方を 教えてくれませんか? よろしくお願いします。 (゜゜)(。。)ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

重ね露店のやりかた。わかりました。 名前を打ち込み、ジョイパッド(コントローラー)を使い、ジャンプして開くとできます。 ジョイパットがないとできないようです。 参考URLに書いてありました。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/hanawa1103/d/20050302
yorodesu1
質問者

お礼

キャーー  できましたー。♪ わざわざ調べてくれたのですね。 感謝感激です。 モラルを守り人に迷惑をかけないように注意しながら 使っていきたいとおもいます。 お互いにゲームを楽しみましょうね。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

露店の名前を決定する前にキャラを動かせるそうです。それで位置を調節してから露店名を決定すると、重ね露店ができるっと聞いたことがあります。 ただし、私が言いたいのは↓の部分です。 あまり重ねすぎると重ねられた人はかなり気分悪いし 、露店を見てる人も店が見づらくなるので、やらない方がいいですけどね。 私はどちらかというと露店を見る方なのですが、露店が重なっていると、見る気無くします。 フリマ1とか2は大人気で、スペースを確保するのが大変ですが、フリマ5とか6ならば、露店だせるスペースはあります。 意外に一番上のエルナスのマップは結構、露店が出ている割に、重ねなくても露店がだせるスペースがあります。そういえば、エルナスマップで重ね露店している人はあまりいないですね・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

こんにちわ  名前を決定する前にうごいて・・というのはハシゴとかで開くときに有効なやり方ですよね。 ただこのやり方だと重ね露天はできないみたいなんです。 他の方法みたいです。 > あまり重ねすぎると重ねられた人はかなり気分悪いし 、露店を見てる人も店が見づらくなるので これよくわかります。 露天の端っこだけが重なるようにしたり、人に迷惑が かからないようにしたいとおもっています。 もし違う方法で思い当たるのがあれば教えてもらえれば ありがたいです。 回答ありがとうございました。