• ベストアンサー

メイプルストーリの重ね露天

こんにちわ メイプルストーリで他の人が露天を出してる場所で 多少重なってても自分も露天を出すやり方を 教えてくれませんか? よろしくお願いします。 (゜゜)(。。)ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

重ね露店のやりかた。わかりました。 名前を打ち込み、ジョイパッド(コントローラー)を使い、ジャンプして開くとできます。 ジョイパットがないとできないようです。 参考URLに書いてありました。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/hanawa1103/d/20050302
yorodesu1
質問者

お礼

キャーー  できましたー。♪ わざわざ調べてくれたのですね。 感謝感激です。 モラルを守り人に迷惑をかけないように注意しながら 使っていきたいとおもいます。 お互いにゲームを楽しみましょうね。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

露店の名前を決定する前にキャラを動かせるそうです。それで位置を調節してから露店名を決定すると、重ね露店ができるっと聞いたことがあります。 ただし、私が言いたいのは↓の部分です。 あまり重ねすぎると重ねられた人はかなり気分悪いし 、露店を見てる人も店が見づらくなるので、やらない方がいいですけどね。 私はどちらかというと露店を見る方なのですが、露店が重なっていると、見る気無くします。 フリマ1とか2は大人気で、スペースを確保するのが大変ですが、フリマ5とか6ならば、露店だせるスペースはあります。 意外に一番上のエルナスのマップは結構、露店が出ている割に、重ねなくても露店がだせるスペースがあります。そういえば、エルナスマップで重ね露店している人はあまりいないですね・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

こんにちわ  名前を決定する前にうごいて・・というのはハシゴとかで開くときに有効なやり方ですよね。 ただこのやり方だと重ね露天はできないみたいなんです。 他の方法みたいです。 > あまり重ねすぎると重ねられた人はかなり気分悪いし 、露店を見てる人も店が見づらくなるので これよくわかります。 露天の端っこだけが重なるようにしたり、人に迷惑が かからないようにしたいとおもっています。 もし違う方法で思い当たるのがあれば教えてもらえれば ありがたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイプルストーリをさせないようにするには

    諸事情があってすべてはお話できませんが ネットゲームのメイプルストーリをパソコンの設定もしくは その他で子供にさせないように出来ますか? 一番は子供と話をしてやめさせるのがいいのでしょうが 今ではコンビニで小学生でも簡単にパスポートが買えて しまうそうです。

  • 露天商

    露天商について知りたいのですが 屋台を露天商と呼ぶのだと理解しています。 そこで海外にある雑誌、スナック菓子などちょっとしたものを 日本で言うキヨスクのような感じでトラック販売(もちろん少しきれい なトラックでやりたいと思います) したいと考えています。よく場所の権利などで問題が出るように聞きますが 昔、私の住んでいた住宅街には近所の畑のおばさんが野菜を積んで 売りに来ていました。これも露天商になるのでしょうか? 訪問販売になるのでしょうか?またこういった感じの 露天商はビジネス的に今後どうなるのでしょうか? どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

  • 変わった露天風呂、面白い露天風呂

    いつか自分専用の小さな露天風呂を造りたいと思っています。 造り方もそうですが、アイデアが一般的なものしか浮かんできません。 一風、変わった露天風呂、自作の露天風呂、アイデア風呂など・・・今後の知識としてもっていたいです。露天風呂の紹介されているサイトをご存知の方教えて下さい。

  • 露天風呂・・・

    部屋に露天風呂付のいい宿泊施設を教えてください。 場所は北海道がいいです。 宜しくお願いします。

  • 露天販売できる場所

    小さな動物のぬいぐるみの携帯ケースを露天で 販売したいのですが駅構内ではローテーションが 組んでありなかなか空きがありません。販売できる 場所は他にないでしょうか?

  • 露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所は?

    都内でスーパー銭湯などで露天風呂に入りながら初日の出が見れる場所はありますか? 初日の出を露天風呂から見たいのですが良い場所はありますか? 去年はラクーアへ行きましたが、 露天風呂からは見えませんでした。 箱根などで旅館を予約したりするのが一番良いのですが 宿泊するほどお金がないので、スーパー銭湯の露天風呂から見たいです。 よろしくお願い致します。

  • 露天風呂付き客室

    露天風呂付き客室のある温泉を探しています。 場所は東京から車で2時間~3時間ぐらいの場所で、客室の露天風呂からは海が見える所で探しています。 予算は一泊二食付きで、3万円~4万円位の所です。 どこか良い場所知っている方が居たら教えて下さい♪

  • 客室露天…

    彼女との旅行なんですが、露天風呂付きの部屋がある旅館、ペンションを探しています! 客室露天風呂のまわりがあまり囲われていなく、景色が見えるところがいいです。しかも水辺(川、湖、海)だと尚更いいです! 場所は関東周辺で、予算は一人2万円以下が希望です。 いまのところ伊豆のコルテラルゴなどを候補に入れています。 よろしくお願いします!

  • 温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

    温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか? 私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、 ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。 腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。 あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。 (もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します) 皆さんはどうですか? 他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂がある宿

    露天風呂が部屋についている宿って知りませんか?? 長野に住んでいるので、遠すぎない場所が よいです。 できるだけ、綺麗な宿がいいです。 知っている方いたら、教えてください。