• ベストアンサー

困っています。飯田橋駅付近で宴会...

はじめまして。 20人くらいで宴会をする予定なのですが、飯田橋近辺はなかなかいいお店が見つからなくて困っています。 条件は ・飯田橋駅から徒歩5分以内で ・広くてゆったりで ・3000~3500円で食事に飲み放題がついて ・コテコテの居酒屋はNG です。 すんごい曖昧で申し訳ないのですが、どこかいいトコロないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dg13
回答No.1

飯田橋にある大学に行っていたのであのあたりは結構、宴会やりました。飯田橋からなら神楽坂を使わない手はないですよ。JR飯田橋駅西口からすぐに神楽坂の坂の入り口があります。 私のオススメはそこの『花のれん』です。神楽坂を30秒ほど上っていってすぐ右側です。いかにも居酒屋ではなく落ち着いた雰囲気で、値段も手ごろです。コース内容まではわかりませんが、一度検索サイトで調べてみてはいかがでしょう。神楽坂以外にも都内にいくつか支店があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 飯田橋で居酒屋を一店舗立ち上げに加わり、知っている街だったので、投稿しました。 駅前以外でしたら、エドモンドホテル横の「アイガーデンテラス」はどうでしょうか。 1階に「一番どり」があります。 3000~3500円あれば予算は大丈夫かと。 もちろん鶏料理が得意です。 3階には「DYNING 彩」があります。 予算はほぼ同じぐらい。 和食ダイニングですが、モダン指向、内装もなかなかです。 コテコテの居酒屋はイヤだけど・・・、といった方にお勧めです。 その向かいに、「稲田屋」があります。 鳥取米子の酒蔵直営(創業350年)です。 日本酒がお勧めです。日本酒ならこのお店が一番です。予算は3500~4000円クラスです。 和食ですが、鳥取の食材を使い、大山鳥は美味です。  

• chokchai
回答No.2

先の回答者様もおっしゃっているのですが、飯田橋は元地元だったのですが、まず「花のれん」が浮かびました。お酒も種類たくさんあるし、食事も美味しくって、雰囲気もいわゆる居酒屋っぽくなく、木調で統一している感じです。 私のおすすめのメニューは、とろけるチーズの入ったドーナツ玉にベリーソースがかかった、おかずなんだかスイーツなんだか分からんシロモノです。すんごく美味しくって、女性に喜ばれますよ。